7.9~10 富士登山

土曜の夜から~ 王子とギンさんとで 約4年ぶりに富士山に登ってきたよ~






数日前の天気予報だと雨風が強くて 中止ってハナシだったので
前日にプールでガチ泳ぎしちゃいまして

急に予報が好転に。。。

急遽、決行となりましたが、

体力使い果たして 登る前から疲労困憊です。。。






そして 土曜の夜、みんなの仕事の都合で現地での集合時間は


ギリ、頂上で御来光を狙える時間帯でしたが~




スバルライン下に停めてきたクルマの中に ズボンを忘れてきた王子のために

201671008_640.jpg

スバルラインを 一往復分 約一時間 遅延です。。。




気を取り直して

さぁ~て、スタートです

201671011_640.jpg

王子は前回よりも5キロ太って 中途半端なデブクラスでの 登頂を目指します。。。




登り始めると 

もうねぇ・・・あまくはないねぇ~


辛いのは スッカリ 忘れてたよ。。

201671002_640.jpg


天気は晴れてるんだけど、冷たい風が強くて超寒い。。


冷蔵庫の中で 工場用の強力な扇風機を当てられてるみたい



ツライと まぁまぁ 誰もしゃべらなくなって、

頭のなかで エンドレスで ソニー損保の歌が 流れつづけている




見上げると満点の星空。。。(画像はイメージ)

1436541132_c84708f2d4_512.jpg



でも 頭の中は エンドレスで

【 夜間 休日も~ぉ~ 】



ダメだ!『 歌が どうしても頭から離れん。。』



と 王子に伝えると

彼もまた ソニー損保の餌食になっていった。。




御来光はやっぱり スバルライン往復分 間にあわず

9合目にて

201671003_640.jpg

美しさは画像じゃ ゼンゼン伝わらないんだなぁ~




景色に感動しても あいかわらずアタマのなかは

【 選ばれ続けて売り上げナンバワ~ン! 】



どうにかしてほしい。。。




んで、脱落した 王子を置いて

201671005_640.jpg

頂上 到着



201671009_640.jpg

2人で 日本一高い場所~




もう 最初から2人で来た設定の今回のブログにしちゃおうかとおもったけど、、





最近 撮った画像を載せないと 王子が怒るので

201671013_640.jpg

遅れて登ってきた 王子と二度目の 登頂撮影




頂上で食べようと おもって 
リュックの大きいスペースと クソ重い水を持ってきた カップ麺は



高山病で気持ち悪くて 誰も食べたがらなかったね

201671007_640.jpg


下山は 

201671006_640.jpg

ワタシがダメダメで 散々でした。。。




再挑戦は もうしばらくは 勘弁ですが 

ツラさを忘れて そのうちまた行くんでしょうかね?・・


高いお金掛かるわけじゃないし 皆さんも是非チャレンジしてください。。。


ちゃんとした記事は ギンさんブログをご覧ください





次に行くときは (忘れっぽい自分への記録用)

※くるぶし外側が痛いから 必ずブーツを買い換えよう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ