ロード第2章

ちょうど何年か前にヤマピョンからお下がりでボクのもとへ来たロードバイク…

きのうのことのように 今ハッキリと思い出します (^o^)


スポーツというより
どうせ近場をウロウロの足代わりだし、乗り込むって感じじゃないから 見た目は気にしなかったんだけど


ボクの根っからのスマートカジュアルなオシャレ気質(笑)が
邪魔をして グレードアップをしたくなった(^_^)



高価な完成車なんて買う金なんか当然ない(^^;;から
適当なフレームを買ってきて

改造計画がスタート (^o^)




当初 作業はその道に長けたギンさんの指導のもとに交換しようと考えていましたが

いざ品物が届き 梱包を解くと

血が騒ぎ、

来週の週末までは待てん…(^^;;


【ひとりで出来そうじゃね?…できるとこまでやってみるべ(^^;;】

と すぐさまスタート\(^o^)/



コレを



コレに変えるんてすが

モチのロンでノー知識(^^;;

全部パーツの移植できるんだと思ってたんだけど(^^;;

作業はじめてペダル周りのカタチが どうにも違う(笑)


近所のショップに相談したらBBやらクランクの規格が違うとか?(・・;)

BBってなんだ?フェラーリか?ボールベアリング?

知らないけど?…


とにかくヤホーでググり捲くって、知識つけて部品を集め、作業再開!




焼きいも屋知ってる?



フェンダーがないからできません(笑)






んで、完成\(^o^)/




プロ車のメンテなどできるレベルじゃないけど簡単だったかな (^o^)



予想よか金使うことになったけど
だいぶ高そうになったでしょ?(^o^)


てか、下手な改造スキルが付くと金銭的にでも ヤバい世界ですね(^^;;






今のところ 走りこみたいとか1ミリも感じませんが、いろいろ始めてみたいですね(^o^)

コレから コレで

ボクのロードバイク、第2章がはじまります❗️

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ