フルマラソンに出ることになった

去年の川口マラソンに出た後にね~、


ゆうパックの集荷に来てくれてる ベテランマラソンマンの清水さんと話してて~


『ボクは これから来年のエントリー(川口マラソンの)する9月まで太りつづけて

それから また一からカラダを作り直しなんですよ~

みたいな 話しをしてたんだけど。。。



『ダメだよ~、モチベーション保つために 春ぐらいの大会にエントリーしなよ~!』

的に そそのかされて~




大会終わったばっかりだし、

キモチも盛り上がり続けてたんで、




彩湖(戸田のね)でやる フルマラソンにエントリーすることにしてたのです







フルって ワタクシ、初めてなんですけど



そもそも なんで フルマラソンにしようかと思ったのかといえば





普通、ってか意外とヒトと話してると 絶対的に

ハーフマラソン < フルマラソン 

みたいなイメージがあるじゃないですか!?




つまり ハーフを1時間半のヒトより
フルを 5~6時間で完走したヒトの方がスゴイ!偉い!みたいな!


まぁ、一度でも フルを完走しとかないと やっぱ負けた感は否めません










んで、忘れてたワケじゃないけど 

それなりに忙しくて あんまり練習しないで 太ってきた きのう、


1440201.jpg

ゼッケンが届いた





1440202.jpg


う~ん、大丈夫かよ?




とりあえずの目標①は

はじめてだし 速く走らなくても完走だけでいいでしょう

トラブルがなければ 楽勝じゃん?

 

目標②としては
【激痛い】とかが無ければ 4時間ぐらいは 切れるんじゃん?


あわよくば 3時間半?





まぁ、そんなに甘くはないですね

だって42キロ超えでしょ?

12キロ以上走ったの今までたった5回(うち4回は大会)だけだし・・・
どんな展開になるんだか 全く予想もつきません




気が重いけど 頑張りますよん

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> ちゃらおさん

もう今からじゃムリv-12

No title

僕には無理です。

というかやりたくないです。

ちゃんと体重としていかないと膝にキテ完走できなくなると思うので、少し動いた方がいいですよv-30

> どもちゃんさん

優勝したら褒めてくださいv-8

No title

もう尊敬しかない!
リスペクト!
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ