9.14-15 琵琶湖 その3

つづきのDAY2です

台風18号の接近の影響で 朝から土砂降りです




その上予報では お昼過ぎには 更に雨風が強くなるらしく、

天候の悪化次第で この日の釣りは即終了ということとなりました。。。


なお、台風通過の前には ボートを完全に艇庫に保管する為、
マリーナ付近の波のたち方によっては 釣りが続行可能な湖面でも

撤収が余儀なくされる場合もありでした。。。。


 
『低気圧のおかげでバクバクじゃね?』

1391501.jpg

などと言いつつも 心が折れるほどの 激しい豪雨となっています


朝っぱら シモタケ氏が 巻いて釣り、


王子が ジャークベイトで

1391502.jpg

2本ほどカワイイ、サイズを釣りますが、

ボクはクランクでハス釣っただけで

【何もナシ】


ライトリグにはしっちゃいそうですが 持ってきてないし・・・





  

その後も【無】の時間が続きます。。。






んでも、ふれくされて投げていた ヘビダンに

1391503.jpg

40後半がきた


そのあと 1本追加して








3連発目は~、


ドカーン


1391510.jpg


57センチ

ビビッてちょっと失禁しました





その後 天気は 一時的に回復した時間もありましたが 

1391506.jpg

まずまずの荒れ具合となり、

一旦 マリーナに戻り、様子をみたものの

風向き的にマリーナ付近は おもったよりマシで



昼食を はさんで



1391507.jpg
《笑ってる、笑ってる》

1391508.jpg

午後も何本かナイスサイズ

パンチの釣り、超面白い





BIG狙いなんで【無】の時間もかな~り長いけどね・・・






そんなワケで 今回の遠征釣行も非常に楽しめました

同日に出ていたプロガイドも大して釣れてなかったし、
釣れる場所に連れて行ってくれた【シモタケ氏】に非常に感謝しています



琵琶湖というBIGフィールドのポテンシャルも大いに感じられて

また すぐにでも挑戦したい気分、マンマンです




だだね・・・

やっぱ、通うには 
1 財力
2 時間
3 体力
4 自由
が必要ですね。。。

悲しいことに 全部少しづつしか持ってない。。。







ちなみに 台風で交通量が少なく順調に帰っても

1391511.jpg

帰りも6時間掛かりました



テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> どもちゃんさん

毎度、遅レスでスミマセン・・・
次の更新まで殆ど自分のブログを覗かないんで・・・v-12

琵琶湖ってみんながハマっちゃうだけあるよ!やっぱ日本一だv-10

No title

いいなぁ~琵琶湖でボート釣りしてみたい!
57cmおめでとうございます!
モンスター釣ってみたい><

> ちゃらおさん

一層、努力しなきゃだね~v-10

一歩間違えると【地に足が着いていないヒト】になりそうだから注意が必要だv-40

No title

早めにこういう釣りやると、人世設計変わりますよね。

GTやり行くには、琵琶尾通いの10倍くらいの金と時間と体力が必要になりますよ☆

上を見ながら生きていきましょう♪
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ