9.14-15 琵琶湖 その1

王子とひょんな話の流れから 琵琶湖にいくことになりました・・・


本格的なボート釣行って初めてってことで

日取りを決めてから 調べながら準備をすすめてきましたが~・・・

まるで別の魚種

超ヘビータックルの極太ラインを使った 1ozテキサスやらパンチショットやら


何やら名前しかしらないような道具を 山のように買い集め~



行ってきましたよ~







まずは 王子の住む 神奈川県茅ヶ崎まで迎えにいくことになり~


まずはここまで ウチから80km越えの距離~

もうココまでで 霞ヶ浦に着いちゃう距離です。。。

1391401.jpg

まぁ~、茅ヶ崎から 440kmぐらいかな?

遠いこと遠いこと・・・





琵琶湖に到着~。。。








縁がありまして~

琵琶湖イケメンアングラー!の シモタケ氏のボートに乗せていただくことになりました~・・・・



ストラトス 285XL (18.6ft)

1391402.jpg

久しぶりのバスボートに ワクワクですね。。

1391405.jpg

ポイントまで ヒトっ跳び~

1391403.jpg

チョコっとパンチ系の釣り方を教えてもらいながら~、数十分・・・




普段は200gのバスしか釣れないボクのロッドがバットまで曲がったよ

1391406.jpg

寸足らずの49だったけど・・・キーパーサイズでホットしたよ


ちなみにOSPのヘンプ君からアドバイスいただいた ワームカラーまで そのまんまの仕様でした。

ヘンプ君ありがとね



場所を変えて王子もバッグバスをGET

1391412.jpg
【王子・・・笑ってる。笑ってる(笑)】



疲れたので つづく

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> ちゃらおさん

いくいくv-10スケジュール決まったら早めに教えてね!

来年も毎月一週間ずつ琵琶湖にいると思うんで、暇な時に来てくだされば、のりさんならほぼタダでバスボに乗せて差し上げます♪

そのうち、自分でも20ftくらいのトライトン買って琵琶湖に置くんで、ガイドしますよ☆

毎月通って、TOP50プロに習ってるんで、そんじょそこらのロコよりは既に魚探せますんで♪

> ちゃらおさん

ヤバイよ、ハマッた!連れてってくれv-10

No title

琵琶湖のバス釣りって、昼に延暦寺に参拝すると、午後にはロクマル釣れるんですよ(^○^)ノシ

> 尿さん

影響はあったけどね! きっと日頃の行いですv-10

台風が直撃のタイミングじゃなくて良かったですね!
まあコージさんは台風の今日も釣りしてそうですが。。。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ