9.01ドブとベアリング

1日は またもやドブに浮いてきたのだ

1390101.jpg

夏場のドブのスモール釣りもだんだんわかってきたようで 

数も今期で一番 釣れたし、

1390102.jpg

【ぺ・ヨンジュー】UPが出た!

まぁ、釣ってるヒトと比べたらボクなんか まだまだだけどね・・・







んで、午後からは 

王子トレーラーのハブベアリング交換をしました・・・
 
1390103.jpg

毎週末どこそかの釣り場へ 往復200Km、
すでに総距離 ウン十万キロを走破しているトレーラー・・・・


バラしてビックリ!

『こんなにボロボロでした~

って記事を書くことを期待してましたけど。。。

1390105.jpg

以外や以外

まったく状態は悪くなかったですね。。。


『だってグリスは小まめに足してたもん

と王子は言ってましたが、


グリスの状態さえ良ければ 頻繁な
全バラシのフルメンテなんて必要ないのかもしれませんね

1390106.jpg

作業は王子に自分でさせて ボクは自分の洗車と洗船してました





ちなみにソレックスが純正で出しているKOYO社製のベアリングです。

ソレックスじゃなくても
アメリカ規格の小型トレーラーは殆どこれで適合するでしょう

1390107.jpg

品番は ↑ です!

某通販工具屋なんかでは 半値で購入することができますよ


ちなみにボクらはソレックスの定価で買っていますんで

これの記事を見て知って 『安く買えちゃった』というヒトは


ボクに何かオゴってください

コメントの投稿

非公開コメント

> こうさん

商売だから安く売れませんよねー(笑)

ソレックスからクレームがきますね(^-^;

> 玉子さん

あははは、いつもは報告の倍は釣ってますよ♪

グリスマメに管理してね(^-^)

ごもっとも

メーカー純正、パーツ小売店って高いですよね…

流通上仕方ないんですが

ベアリングやパッキン、シールって意外と規格物があるので探す労力あればいいかもです(^^)v

この前はありがとうございました、おかげで安心してトレール出来ます。

ドブでは、ちゃんと40up釣れてたんだ(^o^)
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ