クルスロ

みんからなんか見てると やたらと好評価のスロコンってありますよね・・・

スロットルコントローラーって
クルマがパワーアップするわけじゃなくて 『自分のアクセルの踏み方一つで どうにでもなるんでしょ?』

っと ずっと懐疑的な考えを持ってたんだけど

14日に新利根にトレーラーを連結して走ってたときに 

ちょっとだけど ダルく感じてストレスだったんだね~・・・




クルーズコントロールもちょっと欲しかったとこもあったし、

車種別の専用カプラーもセットで¥17.000で買えるってことだったので 

試してみました 

1342501.jpg

PIBOTの3-drive・ACってヤツ・・



早速取り付けて走らせる・・・

スポーツモードにすると たしかにレスポンスが良くてパワーアップした感じだ!

1342502.jpg

でも余計に燃料吹いてるのを理解してるからスポーツモードだとアクセル丁寧に弱めに踏んで、
エコモードだとラフにアクセルを踏んじゃいますね・・・イミ無し



んでも、21日にトレーラーを牽いて長距離走りましたが

これは牽いてるのを忘れてしまうぐらいマジで好感触でしたね


クルーズコントロールのスイッチはワイパー裏に取り付けました

1342503.jpg

ちなみに新利根往復はSP2モードではしりましたが、
燃費の差はありませんでした。。。






ハナシは変わって新トラックのネタです・・・

先日改造してたヒッチメンバー本体を取り付けました

1342505.jpg

お向かいの工場にも同型のダイナがあるので 
すぐに取り付けできるよう密かに採寸して寸法調整してたんですね~


ヒッチを付けるにもイロイロ課題があって

1342506.jpg

そのまま付けるとマフラーに干渉してしまうので

1342507.jpg

吊ってるブラケットを曲げて延長 



しかし、しかし、牽引について大きな問題が出てきてしまいました。。

解決の方向に向かっていますが この件は後日書きます

コメントの投稿

非公開コメント

> 55さん

アナタのところも同じです!

ヤバイですよv-12

> 尿さん

ウチの息子もスマートフォン持ち始めていろいろ見てるのよ・・v-12

あんまり変なことも書けないとおもう今日この頃・・・v-40

会長の言う通り!

遺憾です(笑)

セクロスと読み違えて飛び付きましたが内容がちっともエロくありませんでした。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ