つづきのトラブル

大荒れで 脱糞しちゃった後のハナシなんだけど


逃げ帰るように ボートをトレーラーに載せようとウインチのハンドルを巻き上げてたところ






ありえません・・

1341901.jpg

バウストップ(バウスタンド?)の角パイプがポッキリ折れた・・

溶接部のクラックとかじゃなく完全な断裂だ




常々【こんなので 前側を一点で支えることできんの?】とおもっていましたが やっぱり弱かったんだね




仕方ないから

1341902.jpg

ありったけのロープとかベルトで縛り付けて

1341909.jpg

なんとか ゆっくり帰ったんだけど





家で断裂したパイプをみたら

1341903.jpg

肉厚うっすぅ~




ウチはほとんど厚モノの材料はないんで 
コーイチ君とこで材料を分けてもらい~

1341905.jpg


これなら問題ないでしょ~

ジリジリ~っと作業して

13419015.jpg

完成!

1341906.jpg

凝ったデザインにしようかと考えたけど 時間もないのでやめたよ

1341907.jpg

またトラブルと恐いから補強だけ入れといた
まぁ、今後ココが壊れることはないでしょ




なんだか いろいろ壊れつづきだな~。。。

乗りっぱなしじゃなく 『たまにはイロイロ点検&メンテもしてやらないと』
っとおもった事件でした。









なんとか 本番も行けることになりました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ