船名

既にボートをお持ちの方や 詳しい方はご存知かとおもいますが ボートを所有する場合はその船に船名をつけることができます。


20070910212410.jpg



2代目 のりお○の船名ですが まぁ、中途半端にカッコイイありきたりなものでもつまらないし、ボートに大きく貼らなくても良いものなので
3月18日日記の免許写真じゃないけど ちょっと悪ふざけで行こうと決めました。

っで、二代目のりお○に登録する船名が決まりました・・・・

【 ちん毛ボーボー!(^ε^)♪ (笑) 】 

です。

しかし、船名に 絵文字、(笑) などが使えるのでしょうか?ボート店からもらった紙には※船名はひらがな・カタカナアルファベット・数字ならOKですと書いてある・・・・
(笑)はともかく (^ε^)♪はなんと 読むんだろ?

う~ん?!登録が遅れて乗れるのが遅くなるのもなんなので、日本船舶検査機構(とりあえず本部)にTELして聞いてみました。

トゥルルルルル・・・・・・・・ガチャ

船舶検査機構(以下 船) 「はい 日本船舶検査機構です。」

オイラ(以下 の) 「あの~、船舶の登録で船舶検査申請書の船名について お伺いしたいのですが・・」

船 「どういったことですか?」

の 「あ、あの、船名にはパソコンなどで印字できる記号などは使えるんでしょうか?」

船 「具体的にお考えのものがあるんですか?」

の 「あ、あの~、え、絵文字とか・・・・」

船 「・・・・・・、そういうのは ちょっと・・・・」

の 「・・えっ?例えばその文字を発話できないからとか?」

船 「それも ありますし・・・・」

の 「え~? それじゃ 【つのだ☆ひろ】さんの☆は つのだ・ほし・ひろ って読まないじゃないですか?つのだ☆ひろの ☆もダメってことですか?」

船 「・・・・・・・・・」

の 「要するに パソコンのキーボードで 打てる 記号はダメってことですか?」

船 「あ~、それなら 基本的に可能です。」
※ たぶん この時点まで船拍検査機構担当者は 携帯などで使われるみたいな記号だとおもってた??

の 「あ~、じゃ、いいんですね?」

船 「はい」

の 「今回は 本部に問い合わせていただきましたが、地方の支部でも同じですよね?」

船 「はい、大丈夫です。」


(#^.^#) エヘッ  

というわけで 上記名で 申請してみます。書類ができたらまた、アップしますね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ