ヒッチキャリア

先月 某FBでもちょろっと つぶやいたんだけどね~


今のクルマに乗り換えて 4人乗って泊まりで出掛けたりすると ケッコウ荷室が狭いのよ・・・


まぁ、頻繁に狭いと感じることも少ないしねぇ、

ミニバンから乗り換えだから 狭いと言っても仕方ないんだけど


せっかくヒッチを付けたクルマなんで~


キャリアを買ってみたよ

送料とか全部込みで¥9.800だったかな?

12121702.jpg

自分で作ろうかとも考えてたんだけど 手間考えたらゼンゼン安いね





買ってから ひとまず取り付けてみたかったんだけど
ヒッチボールを外すための 鍵を無くさないようにしまった場所を忘れてしまって
(※かなり必死で探した)


現在に至ってしまったけど~

こんな感じになったよ

DSC_0633_512.jpg

ちょっとデカ過ぎて大袈裟な気もするけど

外して持ち上げても なかなか軽いし

左右の重量バランスを考えれば強度も十分だ。

DSC_0636_512.jpg

死体も運べるよ


使わないときは 跳ね上げられるけど

DSC_0634_512.jpg

ハッチが開かない


ちょっと ガタが大きいので走るとガチャガチャ音が出そうなんで

小加工して使おうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

> 山犬さん

クルマに積みたくない濡れたとか汚れたモノにイイですよね!

ボクは主に折りたたみチャリンコを積むために買いました・・・

No title

トラクターって感じだね!w
北海道とかでジャガイモやタマネギ積んだら似合いそう!w

> マリコさん

ものすごい罰ゲームだね!

てか、マリコさんの裸・・・見せてください。

> hideさん

ブラケットにタップ切って締め付ける予定です。
たぶんそれでOKですよ。

密かに外して置いておくのが邪魔です・・・

No title

裸の55乗っけて、走ってみてね!

こんにちは

僕もちょっと気になってました!
音が気になるんですね

> どもちゃんさん

よろしく~v-290

排ガスキレイなクルマだけど基本的には濡らして良い洗える品物だよね~

使って出掛けてみたい~v-285

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

死体も運べるキャリアwww

なんか排気ガスもろ被りで汚れそうですね
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ