ボート補修、他

先週のDBCのときにボートに問題が発生しちゃいました。。。


まぁ、しばらくこのまま乗れないわけじゃないんだけどね~、

ムリして3週間連続釣行も家庭的に問題がありそうなんで~

今日はボートの補修やら改造にあてることにしました~。。。





ボクのトレーラーって 扁平タイヤ(引っ張りなのでビート落ちが恐いから少々空気圧も高め)やらの衝撃で微妙に突き上げも大きいんですよね


だからってワケじゃないかもしれないし、昔のボクの経験上の作り方の甘さもあって

12102101_512.jpg

フロントデッキの取り付け部分のブラケット部分が

12102102_512.jpg

金属疲労でポッキリ折れちゃったんだよね





本日 直す為に外しました・・・

12102103_512.jpg

作ったときにも画像は載せたとおもうけどワタシのハイデッキの裏側は こういう風に枠を組んでいます!
重くしたくないから 補強は最小限です。。。




うんとね~、

ちょっと話は変わっちゃうんだけど~、

先日 中古の出物のロランスHDSがあったので 

ワタシ的にかなりムリをしましたが なんとか手に入れまして~、

先週は時間もなくて とりあえず動くように配線しただけの仕様でDBCに出ました。

12102100_512.jpg

う~ん、でも道具だけでは釣れないのは 長い釣り経験から確実に解っているのだけどね~




デッキを外したついでに ヘディングセンサーのブラケットをデッキ下に

12102105_512.jpg

適当に作り

12102106_512.jpg

取り付けた



ストラクチャースキャンの本体は

12102107_512.jpg

ストレージの中にピッタリ入ったよ!ちなみにココには鍵もかかるので防犯的にもイイ場所だった


振動子は オリジナルのブラケットを作って

12102108_512.jpg

ジャックプレートに溶接でくっ付けちゃった



ジャジャ~ン! デッキを乗せて完成

これで壊れることは もうないだろう~

12102109_512.jpg

また白く塗ろうか考えたけど シルバーカーボンシートで仕上げてみたよ



あと先週プレーニングが遅くてイライラしたんで 昔プロトで作った小型のスタビを

121009_512.jpg

取り付けた!


近頃皆さんの高級艇に隠れてすっかり【ボロ船】に見える身分相応の?チン毛丸ですが

もうしばらく大事に乗ってあげたいとおもいます

次回釣行が楽しみだよ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

走る日は約10キロ、坂道が苦手だから歩道橋を往復したりもしています。
時計を持って行かないのでペースは正確じゃないけどキロ5分はたぶん切れてると思う。。。

ここんとこ忙しかったり雨降ったりでゼンゼン走れていませんが・・・v-292


因みに初参加の2年前からタイムも殆ど進歩してません・・・
絶対自己ベスト出したいけど去年も一昨年も楽して走ったワケじゃないからツライよね~v-40

相変わらずやってますね~!
お見事です!

ちなみに、大会前は何キロを、どの位で走ってるの?

> じっぽwさん

信号紅炎は王子から聞いてて前回も確か携帯でしたよ・・・

ボクの船検勘違いしてて来年でした。。
今聞いても忘れちゃうんで来年詳しく教えてくださいv-10

楽しそうだねぇ~

オイラもデッキのリメイク考えてるからそん時はアングルや小物入れ等お願いするかも???

関係ないけど船検の時の法定備品で携帯があれば信号紅炎は要らないって知ってた???

航行区域にもよるんだろうけど。。。

でも、ライジャケの笛以外に船体に1個笛を備え付けないといけないらしい。。。

前回の船検時には言われてないような気が。。。

> K2さん

いいよん!

また、振動子ブラケット作って下さい。m(__)m
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ