GT-Rとヒッチメンバー

気が付いたら9月は2日に神流湖に行ったきりでゼンゼン釣りに行ってません・・
ボクが唯一バスに触れるハイシーズンなのに勿体無いですね


ちなみに 釣具には今月1円も使ってないわ・・・




というわけで10月はバリバリ釣りに行けるように?新しいクルマにヒッチメンバーの取り付けとかをやりました








このクルマ、
ヒッチ付けるのに 取り付けに邪魔になるマフラーをいったん外す(外さなくても落とせばいいかも)みたいなんで~、


ついでに ちょっと気に入らない【まん毛丸】の

か弱い【マフラーカッター】・・・ コイツを改造します

1293001_512.jpg

まぁ、普通じゃん!て言えば普通なんだけど ナンチャッテSUPER SPORTSクロスオーバーを目指す 根っからのスポーツマンのワタシには とても許せません・・・・



んでも、すっかりオジサンのジェントルメン紳士のボクにはスポーツサウンドはウルサイんで適当な出口だけを探します。。





てなワケで用意したのは ヤフオクで見つけてきた安物

1293003_512.jpg

R35 GT-R純正マフラーカッター

コイツを加工して付けます!

ちなみに一個あたり120パイです。
(GT-Rはこれが4個付く・・ちなみに現行型は130パイらしい・・)





お世話になってる取引先の特殊車両製作会社から借りてきた下回り作業用の台に

1293002_512_20120930181553.jpg

載せて~(ジャッキとかより超楽で安心だ)

ひとまず外す。

1293005_512.jpg

純正カッターをぶった切ったり

1293007_512.jpg

【もう後戻りできない】感が心地良いぐらいの緊張を生みます・・・

まぁ、金属加工はプロなんでチョッとやソットのことなら何とかしてみせますよ




んで、R35用をあててみたら意外と簡単??

取り付け部の径はなんとか合うみたいだ。
でもそのまま付けると長すぎて思い切り後ろに飛び出しちゃうんだよね~・・・



仕方ないから中間のパイプを55ミリ程切ってツメて

1293008_512.jpg

溶接。

1293009_512.jpg

あまり見えないとこだからメンドクサイので焼けだけ落として、


ドドーンと完成!!

1293012_512_20120930181632.jpg


作業中に画像を撮らないクセで ヒッチもいきなり取り付け完了です!

ちょっとバンドの締め付けが緩かったんでちょっとカッターも溶接固定した。

1293011_512.jpg



ちなみにヒッチメンバーはタグマスターとUSマツダ純正の選択ができたんだけど

今回は電源線などがオールインワンで揃ってるタグマスターを買いました。。




ワタシ的にはUSマツダ製みたいにもっとバンパーギリギリ高に取り付けたいところだな~。

1293010_512_20120930181634.jpg

まぁ、別に良いんですけど。。。。気に入りました





一日掛けてクルマイジリしてたんで かなりのネタはあるんですがパソコン作業が疲れたので また後日・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

加工が必要でしたら何なりと相談してね~

ギンさんのはリフトアップも必要なさそうだよねv-14


> COUさん

今のほとんどのクルマって穴あけ必要ない(前車ステップはあけたけど)んじゃないですかね?

大丈夫!見えないとこにはボコボコあけましょうv-8



> わーさん

昨日は行けなくてゴメンナサイ・・

来週あたりから釣りも復活しますんで またヨロシクv-222

> どもちゃんさん

娘がパソコンの近くにいて画像の改造に制限がありました・・・v-8

No title

いつ見ても、流石の作業だなぁ~!

俺もマフラーカッタ―探そう!^^

かっこいい!!

マフラーカッターとは言えかっこいいですね
ヒッチメンバーはフロアに穴あけなので
大切な何かを奪ってしまう感があるのですが
加工無しでいくんですか??
我が家もヒッチボールかさ上げしたい!!

No title

一日掛けて車いじりも楽しいですよねww

なるほどなるほどw最高の休日でしたねww
綺麗に仕上がって来てますね!!さすがです!!

ヒッチもマフラー加工も中々時間掛かりますからねww
なるほどなるほど(ニヤリ)

No title

あれ?
ナンバーが『セックス』じゃないな・・・
しかし器用ですね~
なんでも出来るってスゴイ!

> ちゃらおさん

もうチョイチョイやってあるよ

でも中華系の粗悪なもの使うと このクルマがエラー吐くので少々ビビッてますv-12

このマフラーはカッコいいですね~☆

こんなこと出来るのはノリさんくらいですが…

テールランプをLEDにはしないんですか?(*・_・*)?
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ