タイヤ換えた

さあ、きのう納車された CX-5くん【通称まん毛丸】ですが、



先日購入して工場の中でかなり邪魔になっていたタイヤ&ホイールを早起きして交換しましたよ・・・





交換前です、

1292001.jpg

ベーシックな純正17インチ仕様です




まずはジャッキアップ! 

ずっとシャコタン車にしか使っていませんでした、【MY2tジャッキ】

高さも災いしてか

1292002.jpg

このクルマ・・・超重い!!

やっとこさ持ち上げた感じです。。。



朝も早よから コンプレッサーをゴトゴトまわし

1292003.jpg

インパクトレンチでバリバリバリ~っと交換~





交換したのは
プレミックス アマルフィ 8.5J-20 +45(ブロンズ色)
PARADA SPEC-X 245/45/20

センターオーナメントは2色付属していたがまだ決めかねているので未装着

1292009.jpg

クルマの性質上20インチじゃ それほど大きくも見えないとおもったので
【どこからどこまでがタイヤかホイールかわかりづらい】ダーク色で~、

小っちゃいブレーキディスクが見えづらいようなデザインで選びました~
(※:てか、低予算でね・・・)



フロントは、

う~ん・・・
1292006.jpg

車検はムリかな~・・・
(※わ~さんなら通るな。きっと・・・)


リアは 逆に奥まりすぎて気に入らなかったんで、
1292007.jpg

5ミリスペーサーを入れてみた





装着図
1292005.jpg

う~ん、イメージ通りだ!


1292008.jpg

光が当たらないと真っ黒にみえるな~・・








てか、すんごく気になっていた乗り味に影響する 重量の増加・・・

参考までに・・会社にあった埃だらけの体重計で計測です!!

純正17インチ(7Jの225タイヤ)が
1292010.jpg

約23キロ



んで、ドキドキしながら20インチを載せる・・・
(8.5J 245幅)

1292011.jpg

う~ん、27㎏だ

純正19インチ仕様が28kgと何処かで読んだ記憶があったので マズマズ満足の数値でしたね





というわけで 最終回は近いでしょうけどボチボチいじっていきます

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

専用になるわけがないよ(>_<)

てか、フルマラソン出ようよ♪

遅れた~(笑)

newcarおめでとう!
さすが、なにやらせても
センスのある男は違うね(笑)

もしかしてノリオ専用car?

> じっぽwさん

落としたいんですよね~・・・
ボクもインチアップ&シャコタン暦24年になりましたから中毒ですね・・・v-292

んん~、でも、絶対このクルマは落としません・・・たっ、たぶん・・・



バネ下軽量はインチアップしたタイヤを装着したときより 戻したときに深く感じますよね~v-10

No title

車高調で下げたくなるフォルムだねぇ~
最低40~45ミリは下げたいねぇ~
バネ下の軽量は体感出来るよ~

> 山犬さん

仕事が忙しくて休めなそうなので しばらく何にもできません・・・
タイヤは付けてみたかったのももちろんですが工場の場所くって邪魔だったから急がされましたv-292

あのクルマ・・・燃費は全く気にしないで乗るつもりです!v-291

> どもちゃんさん

まだ恩恵は受けていませんが 超低燃料代でスーパートルクが売りだよね~v-222

てか、ボクは今後もトラック牽引が主ってウワサなんですが・・

> ちゃらおさん

微妙に段差は拾うけどそうでもない。

20インチっていっても245幅の45扁平だかんね~・・
それなりにタイヤ自体にハイトがあるから ミニバンの超ロープロみたいなことはないよv-8

お金あるんだから試しに買ってみ??

> わーさん

ポジティブに考えると純正19インチ比だと-1キロだから-40キロ減だよ!

オシャレは我慢だとテレビでGALが言っていましたv-222

来ましたね!

早速ホイル交換!w
今日はヒッチの取り付けでもやってるのかな?(笑)
黒(ダーク系)のホイルいいですね!
オヤジは純正19inで我慢します^^;

ちなみに245・・・幅+20㎜の燃費が気になります?w

No title

すっげ~燃費いいらしいですからね~
ボクもこの車が欲しいんですよね~
トレーラーも余裕で引けますね!

No title

かなりカッコいいですね☆

でも、20インチだと突き上げ結構キツくないですか??

No title

バネ下重量の1キロは腰上の10キロに相当するそうですww
ってことは・・・160キロ増ww本当か分りませんがw

格好いいと燃費って比例されませんねww

PS、エロ本有難う御座いました。熟女の魅力満載の成人雑誌でしたw
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ