富士山登頂

富士登山の詳細です!


土曜の夜9時に神奈川住みの王子と待ち合わせて~、

須走りIC近くの駐車場に駐車~!

てか、知らないうちに5合目に駐車できないルールになっていた・・・



1272201.jpg

濃いめの霧が出てますが 

1272202.jpg

いざ、スタート!!


ちなみに 須走り口からね~


1272203.jpg

この日、朝から なんとなく調子悪かったんだけど
(※家に帰って熱を測ったら38度ぐらいあった)6合目まででもうバテバテです。


登ってくと 運動量的に発汗がハンパなく、汗ビッショリ・・・


休憩すると 気温的に寒くてガタガタ震えちゃいます・・・





標高があがるにつれ、ドンドン寒くなっていきますが、

1272205.jpg

登りの天気はギリギリ晴れ間もあり、

雲の切れ間から見える星空から【流れ星】がビュンビュン流れ~、ちょっと感動的!




だったんだけど・・・


1272206.jpg


雲が多すぎて 残念ながらキレイな


1272207.jpg

ご来光は見ることができませんでした・・・






そして頂上です。

1272208.jpg

日本一高いところ(正確にはもうチョイ高い所がある)

1272209.jpg

を征服した分かりやすい達成感は気持ちイイですよね




1杯¥800もする豚汁は

1272211.jpg

ちょっと しょっぱくて 

それがとても美味かった~




下山道はね~、

1272212.jpg


小雨と 靴擦れ的な くるぶし痛に悩まされて辛かった~けどなんとか終了!






というワケで 事故もなく無事登頂できたんだけど 
感動的なご来光も見れなかったし

う~ん、足の疲れが癒えた現在は ものすごい悔しさでですね



8月中にも リベンジ登山したい思いでイッパイだったりします・・・

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

行けばわかるよ~(^_^)v

次回は一緒に登るべ~(^.^)

ほんとに行ったね~(笑)   暑いけど、寒いんだ…調節が大変だね!   6時間位で登れるの?  天気も重要だね~♪  やはり混んでるの? 
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ