ファンネル

先日の【ロボシープロ15】のハナシです


吸入効率を上げるために【ファンネルがあればイイネ!】って思ってたんだけどね・・・

ファンネルって空気は壁を伝わって流れるっていうことで多くの空気をシリンダー内に吸い込むって あのファンネルですよ・・



ちょうどいいサイズのファンネルをヤフオクやなんかで探してたんだけど

¥3000ぐらいはしちゃうんだよね
※:『安いじゃねぇかよ』って言わないでください



まぁ、テストしてどれくらい効果があるのかもよくわからないし



GWの雨で予定が狂ったヒマを使って仮モデルを作ってみたよ



ウチは当然ヘラ絞りなんてできませんからね!

完璧なものはまずできませんよ



まず38パイのパイプを

1250701.jpg

切り出し

1250702.jpg

スリットを入れて

1250703.jpg

たたく!たたく!

適当に作るつもりだったから ココでかなり手を抜いた・・・


アルゴン溶接で 

1250705.jpg

隙間を埋めて

1250706.jpg

削るのさ!

ココで終了予定だったけど

1250707.jpg

ちょっと内側だけ 磨いたさ!

もうちょっと丁寧に作ればよかったし、
ラッパをもっと拡げればよかったよね




適当に

1250708.jpg

取り付けてみて



実走行してみたけど

1250710.jpg


矢印の振動子のところから水を跳ね上げ、ロボの右目を濡らしちゃうだよね・・


これは近日中にフラップを作って対策してみます。。。


んで、先日の空中排気のインプレですが、


高地だったのでスピード的な性能比較はできないんだけど 高回転で回したときには何とも【小気味良い】感じです!(プレーンするまで喧しいんだけどね)


というわけで この件は

つづく

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> じっぽwさん

ノーマルも何もエアクリーナー付いてないですよね?
ゴミよけ必要なんですかね?

これじゃ、じっぽwさん『いらねぇ』っていうクオリティですよv-7

> ギンさん

粗目から細目、バフで全部で4工程で磨いてますよんv-91

> どもちゃんさん

先日教えてもらいましたが キャブを大きくするのは非常に有効なチューンらしいです。

ただ、大きいキャブをカウル内に収めることが非常に困難みたいですv-292

No title

平らな茶こしをキャブとフランジの間に挟みましょう。。。んで、オイラの分もオナガイ

流石ですな~(笑)
でも磨くの楽しそうだ!
あんなにキレイになるんだね~
スゴイ!!

No title

ファンネルをワンオフ」で作る人、初めて見たwww
すげぇ~www
そんなにいじるんならボアアップとビックキャブつけて見ましょうよw
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ