桧原湖


11.12日と亀夫さんと桧原湖に行ってきました。

P8100140_320.jpg

交通費をおさえるためにトラックに 2艇積載です。
先程 風呂に入ってサッパリしたところに滝のような汗を掻きながら積み込みです・・・

P8110141_320.jpg


やや、帰省の渋滞にひっかかりながらも なんとかAM5.00頃出船です・・・
桧原湖は 水中に地雷のように 多くのハンプ(見えない水中の島)があるので航路を知らないと 恐怖で仕方ありません・・・・・
ビビりながらなんとか 釣りはじめます。

P8110147_320.jpg


まず初日、簡単にチビスモールマウスは 釣れます・・・亀夫さんは30本ぐらい・・・オイラは数釣りしないでランガンし20本ぐらい。うちキーパーサイズは5.6本ていどかな? ↑の写真のサイズを釣るだけでもかなり困難です!^^;
沖のピンスポットなど 通っている人にしかわからない何かがあるのでしょう♪ 



亀夫さんと相乗りのエコノミー仕様できたので、

526891203_217.jpg


夜は 久しぶりに宿での布団で寝ることにしました。

あっ、避暑地としての桧原湖なんですが、朝晩は かなり涼しいです・・・・出船時間はパーカーを羽織ってちょうどいいぐらいかな?
ただ、昼間の日差しが照りつける所では 強烈な日差しでやはり真夏を感じさせました~・・・・
ただカラッとしているので日中でも 日陰や風邪の通る場所では快適そのものでしたね。

ここの宿は 部屋が窓がひとつで風がぬけないので風呂上りは 最悪・・・ブーデーの暑がり亀夫に扇風機を占領され(チンコにデオドラントスプレーを噴射しまくってます)、困りました。



さて、釣行二日目・・・

今日は の チンコ王子、ヨーさん、タイくんと合流・・・・
ホントはいっしょに宿泊できれば楽しかったんですが スケジュール的に合わず断念しました。

P8120149_320.jpg


↑ チンコ王子

P8120154_320.jpg


↑ タイ君


二日目は 昨日と 同じ場所を回ってもつまらないので またいろんな場所をランガン・・・・・
昨日より ホンのちょっと平均サイズは上がったものの数ものびず、微妙に桧原に飽きてきたところ   シャローのウィードエリアで この前ミドリくんのお店で買っていった 小さいTDバイブレーションが 入れ食い状態(マメが多いけど)・・・・・


070812_1732~0001.jpg


ラージの 42センチが釣れました・・・・15センチ級ばかり釣ってたので掛けた瞬間はロクマル越えかとおもいました。

平凡なサイズですが おもわず上げちゃいます。

P8120155_320.jpg


↑ 荷物を積み込み 記念撮影


また来年・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

>>トッキーさん

なんかしばらく会ってないね~・・・
早く 淋○を治して遊びましょう! ^^: 

トッキーちゃんも・・・

早いとこボート仕上げて遊びに行きたいです・・・

>>あつさん

うらやましいと思わせるテクニックがないのが残念です・・・・
ただスモール釣るなら 荒川の方が近くてアベレージサイズが大きいですよ! ^^

行ってみたい

いいですねぇ。
スモール。いつか桧原湖に行ってみたいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ