マラソンはツライ

珍しく長文を書いていたのにミスって全部消えてしまいました

もうメンドクサイので手短に書きます



川口マラソンに出場してきましまた

昨夜までのネガティブな気持ちから一転して、今朝はスッキリ!!ヤル気満々です!

まる1週間休息を入れたことで足の調子は最高だし、なかなか良い結果が期待されます!


何よりも心強いのは、子供たちに書いてもらった【お守り】と

11120401_512.jpg

腕に根性の付くような言葉

11120405_512_20111204193800.jpg

を書いてもらいました




いつも郵パックを集荷していただいている清水さんは ソフトバンクの犬の仮装で走るらしく、なぜかとても恥ずかしがってます。

11120403_512.jpg



さて、いよいよスタートです!



今年も前の方に並んじゃったので、周りのランナーは超速い!

どれくらい速いかを 言葉で表現するのは難しいけど、【30歳過ぎてからの時間の経過】ぐらい早い!!




去年と同じような【ゴボウ抜かれ】が続いていくが 出来るだけ離されないように必死で食い下がります


3キロ地点を通過して時計を見ると キロ/分が 4分を切っている・・・


ややペースを落とすも 『ハァ、ハァ、ゼイゼイ 


5キロ地点ですでに 肺はツブれそうで もうすでにギブアップ寸前・・・


何度も歩いちゃおうかとおもいましたが、

MIXIでも出場したことをつぶやいちゃったし、何よりお守りに懸けて

『疲れちゃったから 歩いちゃった・・・』

とは 後で口が裂けても言いたくありません・・





ツライけど、ツライけどなんとか4分半のペースは維持できている。



10キロ過ぎまでは 目標タイムを完璧にクリアーしています



んでも、後半12キロ過ぎぐらいから だんだん足が前に出なくなってきた・・



15キロ過ぎには タイムもガクンと【うなぎ下がり】に落ち始め・・・



フラフラになりながら 根性だけで なんとかゴール



タイムは1時間44分50秒・・
40歳以上の部930人エントリー中 229位
総合 2000エントリー中 510位ぐらい?


去年より29秒しか短縮できなかった・・・・

う~ん。
ちょっと悔しいけど 後悔できる要素もないし 100%実力不足です・・・


111204_512_20111204193800.jpg


でも終わって芝生に寝転んでいるのはメッチャ!気持ちいいね~!




もう加齢もあるし、今後もっとタイムを伸ばすのもツライから 今は大会は【しばらく御免】て感じだけど 


また何かに挑戦したいもんだとおもいました・・・



てか、ホントに地獄だった

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> asahiさん

上尾マラソンは出てみたいね、道路も平で走りやすそうだし…

来年まで走ってたらヨロシクです(^-^)v

> どもちゃんさん

ボクもツラい記憶が脳裏に焼きついてやめそうです。

もう健康ランニングで十分です(^o^;)

> ギンさん

遅いヒト たくさん出てますよ。

出場して地獄あじわってきてください(^-^)

No title

5分台って早いですねw
来年は、上尾でましょうねw

No title

のりのりさんスゴイ!
ボクは中学のとき陸上部の長距離やってたので辛さはわかりますw
わかるから今はもう走れませんがwww
いや~すごいです!
お子さんたちも自慢のパパですね

No title

頑張ってますね~!

平均5分?は立派です^^!

この前の御徒町のシャツですね!?
なかなかいいです^^

しかし、結構みんな速いんですね・・・汗

> ちゃらおさん

パイプカットは何もなくてもしてみたいです(^-^)v

No title

来年は僕がコーチにつきますよ。

で、僕も一緒に走ります。

遅かったら、のりさんを引きずって走ります。
おんぶはしません。

80分切れなかったらパイプカットです。

以上。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ