グリス交換

今週は家にボートを置きっぱで掃除&メンテナンスしてます。



まずは トレーラーのグリス交換です


クルマ改造なら いろんな作業をしてきましたが ハブ系なんかは 必要もなくあまり弄ったことありません


そんなワケで今回は コーイチくんの指導のもとに作業していきました





珍しく画像も多く撮ったので 興味はあるけどやったことのないヒトのために簡単に作業を紹介です。


ブラストトレーラーなんかは新しいグリスを注入すると 押し込まれた古いのが出てくる仕組みらしいですが、


今回は出てこない ソレックス、その他 のケースですね。



ボクのは注入状態の見えるタイプのプロテクター?が付いていますが 

1192901.jpg

基本はいっしょです。


ちょっと軟らかいトンカチで

1192902.jpg

パコパコするとプロテクター部が外れます。


1192903.jpg
ウンコみたいなグリスを捨てますが、

拭いても拭いても 切れが悪いですね・・・

1192904.jpg

清掃して、

1192905.jpg

こっちもパーツクリーナーで掃除して~、

1192906.jpg

元通りにハメる~

※出っ張るのイヤだから小さいプロテクターに変えようかな?




そして コーイチくんから譲ってもらった

1192907.jpg

耐水性、耐熱性に特に優れた高級グリス

グリスガンで

1192908.jpg

注入して おわり~






コーイチくんは メカ改造からエロいことまで ホント!頼りになるオトコです!
アリガトね~

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> 55さん

コーイチくんは何でもできるよ~!

余談ですが ワタシの父親も【コーイチ】です。

> EMERALDさん

悪路走れないじゃんよ・・・^^;)


ワタシも何かコーイチくんに頼もうかなぁ~♪
コンクエストのハイギアとか!
なんでも好きにやらしてくれる女性とか!(笑)

では次はトレーラーにエアロ組んで、車高調で限界まで下げるのはどうでしょうか?( 〃▽〃)
色はEMERALD のエスのイエローグリーンマイカ仕様で( ̄∇ ̄*)ゞ
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ