8.15~16 秋元湖

毎日暑いね~


こう暑くちゃ『近場で釣りなんかできないよね~


ってワケじゃないけど 

涼しいトコに【避暑遠征!】 王子と裏磐梯方面に行ってきました



東北自動車道が 8月いっぱいまでは中型車以上(トレーラーを牽引すると中型車になります)はタダになるっていうんで一度は 制度を利用したいところですしね・・・






んで、前日入りして桧原で釣りしてた王子と現地で待ち合わせ、





気持ちよい朝のランチング・・・


スロープのルールも勝手も知りませんから四苦八苦??

1181501.jpg

ボクのウインチ掛けっぱなし間違いから、王子のバックしすぎミスにつながり、


1181502.jpg

いきなりスタックしました!




んで、気を取り直して 釣りスタートです。



限りなく初めてのフィールドですからボクもワクワク!

1181503.jpg

ウワサどうり 朝から巻き物でも【パッカ】【パッカ】と釣れます



でも、まぁ、ウワサ通り釣れるのは マメが多かったですが、



裏磐梯ではキッカーとも言える?

1181505.jpg

40UPと、



50UPですね

1181506.jpg

シャッターが落ちると同時にビニール袋が飛んできて画像が悪くなったのは 残念です


100匹釣れるという ホリさん情報ほどでもなかったけど30匹以上は釣れたよ。






んで、夏のクリアレイクと言えば ツキモノの遊泳ですね!

1181510.jpg



シュノーケルまで用意しましたが 透明度が低く(いつもなのかな?)

あんまりというか 全然、見えません


先の見えない 水深20Mのシュノーケリングって意外と恐くて

いきなり水温が変わるし、ちょっとビビッてますね

【水中動画】


おまけに 3M防水が長所のカメラが水のなかで この手の映像を撮りまくってたら壊れました
(※:Aさんも気を付けてね~)




悪ふざけ大好きの【湘南ボーイ?】の王子もスッカリお気に入りですね!

1181511.jpg

宿に帰っての お風呂の中でも

1181507.jpg

水中メガネが手放せません・・・・







宿のご飯は セシウム関係が気になる地元料理です!

1181508.jpg

スモールマウスを刺身で食べたり、肉も旨かったよね。



んで、寝るときにもやっぱり、

1181509.jpg


水中メガネですね!





2日目も 良い天気=! 

1181512.jpg

この日 ボクはあんまり釣れなかったけど、


やっぱ!気持ちいいね!裏磐梯!


空いてて釣りもしやすいよ!


みんなも福島県で釣りして お金を使ってこよう!
 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> asahiさん

たぶん、あんまりデカいのはいないね

ボクにかかればイチコロですけど!

No title

でかい魚いるんですねw
ぼくも行きたいす

> 55さん

シリーズといっても どちらも50gは楽に超えていますよ!^^

あっ、やっぱ高速タダでしたよ。

> ちゃらおさん

天気悪くて 避暑って感じではありませんねv-279

明日も頑張ってください。

> KENちゃん

KENちゃんの駐艇所と帰りの渋滞の心配を考えると裏磐梯方面は意外と近いよ~!

またまた50UP!w

シリーズですね!次回も楽しみです。

お疲れ様でしたぁ~

No title

これから逝ってきます。

ダイスケがどんなプラするのか、見学してきます。


ただ、いきなり北陸~東北に大雨警報出てるんスけど…。

新たな秘境発見ですね!

釣りいきてぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ