5.22 埼玉のダム湖

日曜日は 【やらかし】と そのお友達【S藤さん】と埼玉のダム湖に行ってきた。



まぁ、そのダム湖ってのは初めてバス釣りするんだけど 困ったもんで朝8時半過ぎないと受付してくれないらしく モーニングタイムには釣りはできない・・・



完全に日が上がってますが、これから

1152201.jpg

朝食を食べに行きます。





すき屋でゆっくり 食事・・・

1152202.jpg

S藤さんの釣りに対するユルイ考え方に共感することばかりです・・・





そんなワケで 現地でヒマなので用意!



ボクのアルミボート用のエレキは ハイスピードで長い距離を移動すると加熱からか すぐにブレーカーが落ちてしまいまして、電気が遮断されると20秒ほど 身動きがとれなくなってしまいます。
(ブレーカー外せば解決だけど)

エレキレイク用に持ってる109Lbツアー積んでくればいいんだけど 振動子用の配線を付け替えるのがメンドクサイ



なんで 今回はリアに 36Lbのハンドエレキを積みました。

1152203.jpg

ボクは長いことエレキレイクに通っていたので この仕様では全くスピードが出ないのは理解していますが、レンタルボートのない広いダム湖でメインエレキが故障したことを考えれば まぁ、悪くはない選択かなぁ? っと・・・ 
(パドルを一本積んでおけば解決だけど





んで、9時頃出船!!


36ポンドハンドコンは考えていたより 遅いね・・・

1152204.jpg

ハンドコン単体でGPS読み 2.66キロ??しか出ないじゃん


1152206.jpg

フットコンを同時にMAX出力で5キロ台・・・


まぁ、エレキのスピード競争の時代は終わったと考えてるとはいえ、もうちょっとほしいね。





んで 釣りですが 前日カトちゃん、他2人がデコったというが ウワサ通り渋い・・・

サイトも作戦に入っていたけど 風がビュービューで水中は見えないし、何か、変わらないと釣れる気がしない

1152207.jpg

んでも、昼過ぎ、雨が降ってきたタイミングでスイッチが入ったのか??





釣れた。

1152208.jpg

撮り方がヘタで小さく見えるが 公約通り 55センチのバスだった。



バイトも出だして
『こりゃ~、これから爆釣か??』とライントラブルを直していたら、【やらかし】から

【ホンコ オオアレ、スグカエレ】との連絡・・・



先日 友達から自然の恐さを力説されたばかりだったので 素直に帰りました。





見たいビデオとテレビがいっぱいあったので早く帰れて良かったんだけどね~・・・


また 行ってみたいです。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

今 ライトゥミーっていうDVDにハマってます! おれも釣りやってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

> 55さん

誤解するヒト多そうですね。

55÷2ぐらいですv-290

あの強烈な雨、参りましたねぇ~
55cmおめでとうございます!(´Д`)
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ