またもや レンズを換えた

2月に偏光を作ろうと買ったサングラス…

3月の彼岸前にレンズ交換したんですけど、震災後の何もかもの自粛ムードで日記も書けず、公開してませんでしたが


αサイトオリジナル ダブルグラデーションの レッドアンバーに交換しました。

1151702.jpg

【セクハラ体育教師】っぽくて なかなかカッコいいでしょう?



グラデーションのお洒落さと 赤ピンクからオレンジに変化するハイコントラストのカラーでサイト性能を兼ね備えることを目的にしていました。


が、…


なんとなくボクの瞳の色に合わないというか、四十過ぎの老眼の入り始めたジジィの目には刺激的というか、微妙に【スキじゃない】気がしていました。

まぁ、お店では試したものの スペシャルなモノを探し求めると 誰しも【合う】【合わない】の好き嫌いは出るものでしょう!





まだ買ったばかりだけどこのまま所有してても使用する機会も少なそうだし、逆に勿体なさそうなんで 先日のダムの帰りに【眼鏡の坂本】に寄って相談してきました。






今度のレンズの選択基準は真逆?…



慢性的な頭痛持ちのボクは寝不足の確率の高い釣行時には頭の痛いことも多いので、刺激の強いコントラスト色は捨てて、自然で長時間掛けてて疲れないようなカラーが希望です


あと、


やっぱり個人的には8カーブレンズを入れた方が デザイン的にも、フレーム外からの光の遮断具合も好きなんですよ。



んで、希望を伝えて相談・・・

数あるラインナップの中から薦められたのは

ダブルグラデーション・・


1151703.jpg

【フレッシュグリーン】


フレームを 結局 8→6→8カーブに加工してもらいました・・・





パッと見、フレーム購入時と同じようになってしまいましたが、・



自己満足度は違いますね…・





コレで メスバスに間違いなくモテモテです。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> asahiさん

カラー、コート、カーブにもよりますが 定¥6800~ぐらいかな~?
待っていれば30分でできるよ


詳しくはお店のHPみてください。

あっ、この前の【トーナメントに出た】で2割引きにもなりますしね…

No title

僕のサングラスもレンズ変えてみたいですが、予算はいくらくらいからなんでしょうか??
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ