ボート&トレーラーいじり

今日の午後は雨予報だったみたいなので 慌てて朝6時からボートイジリをしていました。



大きいことから 細かいトコまで いろいろやりたいことはあったんだけど

近所にボートを置いておかないと なかなかすべてに手がいきとどきませんね



まずは、

原因はわからないんだけど なんだかボクのトレーラー、バンクが頻繁に曲がっちゃうんですよね~


トランサム側に付ける普通のタイダウンで締めないからかな?と考え、


せっかくなんでベルトが収納式のタイダウンを買ってみた。




セッカチなボクは いつも いきなり取り付け後画像なんですけど、

1150101.jpg

普通 収納式っていうと 1ソープぐらいの金額なんですけど、

これは 鉄製の激安物なんで 1ピンサロぐらいでの購入でした。


【安物買いのなんとやら】で ちょっとしたら サビが出て硬くなるかもしれないけど ボクの駐艇場は高級な屋根付きガレージなので まぁ、なんとかなるでしょう。。。


1150102.jpg


お金もないので ブラケットは当然ボクの自作です



んで、
ライブ横の空きスペースに 前のデッキで使ってた小物入れを埋めた。

1150103.jpg

ココの部分も追々マリンカーペットに変えたいんだけど なかなかメンドイ~



夏場は角型のペットボトルも多用するんで

1150104.jpg

角型で 箱を作ったんだよね~。


あと、

ライブウェルのオーバーフロー排水関係がら タラタラと水漏れしてたんで

直しておいた。

1150105.jpg

↑ ボートパーツ専用部品は高くて買えないので 
ボクのライブウェルは ほぼすべてにおいて完全な水道用部品で取り付けられています




あと、

K2さんにいただいた ギアオイルを今更ながら交換した。

急いで持ってきてもらったのにゴメンなさい・・・

1150106.jpg

チョイ曲がりの傷だらけペラも 叩きなおし、研いでおいた。




んで、久しぶりにボート、トレーラーを洗った。

道具箱の中から コーヒーの空き缶が10本ぐらいたまっていたのには驚いた。


そして もっとビックリなのは 

正月休みに ワカサギ釣りに行ったときの紅サシの余りが

1150107.jpg

なんと袋の中で 成虫のハエになってブンブンしていた 



もうちょっと 普段からしっかりしようとおもいました。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>55さん

毎回 半オナニーぐらいの時間短縮になりますよ。お薦めです。

> K2さん

お気づかいありがとう。

霞水系ガイド御願いします。1匹釣れるところ探しておいてくださいv-222

ワタシのタイダウンは1ビニボンくらいです!

独身の頃みたいに、お店にイケませんね(´Д`)

No title

交換なんてそんなもんですよ。釣りに行くの優先になりますからね。
バスボに乗り換えてからつりになかなか行けてません。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ