オイルを求めて・・・

船外機のギアオイルをしばらく交換していません。

↓ コレね!

05001-gearlube237ml.jpg

交換したいんだけど
まぁ、需要もあまりないでしょうから 何気に近くに売ってるところがないんですよね。

これまではチョイチョイ足立のカラーズさんに部品を買いに行ってましたが 先日出かけてみるとお店はキレイさっぱりなくなっていました。

『あれっ?閉めちゃったのかな?』

とおもっていましたが HPを見ると三郷に仮店舗があるらしい・・・




ヒマだったので小一時間掛けて 行ってみると、

1120301_400.jpg

ナビの住所的にはココらしい?

シャッターは閉まり、電気メーターも回っていなかった・・・



ヒマだったんだけど ワリとヘコんだ。。。。


ミシマまで足延ばそうかと考えたが 帰りがメンドイので止めた。。。

仕方ないから20日にドブる予定なんで帰りにポパイで探してこよう







それと 毎年1個ぐらい偏光グラスを作ってますが、

また、フレーム買っちゃった!!

1121302_400.jpg

またポリスで 去年のに近いデザインだけどちょっと違う。



近いうちに偏光レンズに交換してこようとおもいます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> asahiさん

クルマ関係の仕事じゃないとギアオイル数百CCを手に入れるほうが難しいよ~v-17


来年 換えてください!v-222

> ACKYさん

おととしぐらいには換えてあるよ~v-290

偏光レンズに換えて もっとカッコよくしますよ~

> K2さん

よかったです!

作りモノ、なんでも相談ください!

僕の船には、車用のミッション&デフ兼用のマルチオイル入れています。確か、マーキュリーの10-30馬力程度エンジンのには、シングル#80か、マルチ#80-#90が使えると思いました。たぶん、性能は、船用より車用の方が、安心できるかと思います。

No title

しばらくって何年交換してないんですか??
私は毎年シーズン前にオイルの点検がてら必ず交換してます!!
フレームカッコイイですねv-218

No title

ギアオイルあります。差し上げますよ。ガスケットもあります。
のりのりさんに、頼みごともあるのでもって行きますよ。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ