ブタ・ライブウェル

きのうは KENちゃんの 【インフル・ブタ野郎丸】の埋め込みライブウェルの取り付けのお手伝いをしました。


【ブタ野郎丸】といえば 2009年に大阪に引き取りに行ってから(HP参照)まだ3回しか乗ってない 【モッタイナイお化け】が出そうなボートです 



なんと トレーラー車検、ボート改造、駐車場なんかも含めると 【1回の釣行あたり20万円超え】です 






まぁ、そんなワケで取り付けです。




高額なギャラが出るのなら ボク1人でムリクリ作業するのですが、

メンドイので ハルバル茅ヶ崎から王子、マサル君も 呼びつけます








とはいっても 指が痛くなりそうなカーペット剥がしなどは

1120601.jpg

オーナー自ら やらせます。。。。
(※てか、簡単に剥がれた)


しるしを 付けて

1120602.jpg

浮力体を切り込む・・・

  


発泡材も アッちゅう間に 切り込み

1120603.jpg

タンクを固定!!


職人さん達は 仕事が超早いよ~!!


1120604.jpg

あっという間に 配管、配線も 済ませます。


もちろん部品は 良い物 お安く竹屋さん







何度か作ってるけど、【☆のりのり☆ライブタンク】は 

下のハッチがボルトオン取り付けでき、

1120605.jpg


水勾配も取ってあり~の 排水栓部分はプレスで ツライチにできます。


カーペット貼ったら

1120606.jpg

完璧ですね~

んでも、ちょっとボクがカーペットを切ったところは

1120608.jpg

失敗しちゃった・・・






あんまり 早くに終わっちゃったんで、

コレだけでソープに連れてってもらうのも悪いので、


リアデッキも 作りました。

1120607.jpg


アングルブラケットを入れるとガソリンタンクが出ないとか バッテリーが縦に入らないなど問題が出ましたが プロ?の技術どうにか対応!!

マリンカーペットは余分に買ってないので 後まわし・・・
今回来れなかった ギンさんが貼ってくれるみたいです。






ところで KENちゃん、使うのは何時になるんでしょうね~??

バスも釣らないと入れられないしね~







てか、ココまで 沈の皆さんと 仲良くしても 
今年の忘年会にも 『チームが違うから』と、誘ってもらえることはないでしょう。。。。 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> asahiさん

ありがとうございます。

よろしければ asahiさんのジャビル(クルマのボンネット)にも 同じものを書かせていただきますよv-22211

No title

かっこいいライブウェルですね。
リアデッキのいたずら書きも素敵ですv-218

> 王子さん

アナタのドコが上品でしょう?

たぶん、大会に出ないから忘年会に出れません

> 55さん

約束通りタンクはあげますが ちゃんとヤラセてくれる女の子を紹介してください!

> ギンさん

ギンさんはリアデッキのカーペットが届きますからね…

ポンドで娘がラリるかもしれませんが頑張って貼ってあげてください

> KENちゃん

てか、マジ、もったいないから 乗ろうね…

エレキを積んでおいてくれればボクが乗ってあげるよ

No title

のりさんは、沈とは品が違うから・・・

ちゃんと誘いますよ! 

予定12月30日です。

No title

のりさんが作ったライブウエル凄い欲しいです♪

でも貧乏なので買えそうもありません!w
メールでお値段教えてください♪がんばって貯金しますので!

No title

ははは!^^

ライブウェルすばらしい!文句なしですねぇ~!
さすがです!


忘年会ね^^!了解!

そうです、寄付金が必要です 笑

本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつ乗るのか?

もしかしたら乗らないかも(´Д` )

忘年会は参加予定にしときますんで、大会でGETした商品はGINに没収されます。。。


よろしくねん( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ