RG用ヒッチメンバー

結局買っちまった

ステップワゴン用のヒッチメンバー・・・・



前回悩んでいたロードクリアランスを稼ぐためにイロイロ検討して クロスメンバーの高さとツラにカプラーの繋げるタイプのタイトジャパン製!!


エアロ下に付けるとクリアランスがなくなるのでエアロを切って取り付ける予定です。
【※:調べたところ純正エアロをヤフオクで買いなおすと相場が¥4.000~ぐらいだし】




ヤフオクに出てた 美中古を 値切って購入しました

んで、今日届いた

1110501.jpg



高級なステンレスバージョンです 
(これは一部だけど)


ステンレス屋は プライベートでステンレスを見るのはあまり好きではないのですが、下部をズリまくってサビサビになるのもなんだしね  




取り付け説明書を見ると なんだかとても面倒クサそうだ!



取り付け穴を新規にあけるのに バンパー外してマフラーを落としてヤラにゃ~ならない


こりゃ ヒマなときに 時間掛けて取り付けよう・・
てか、会社にあのクルマを入れられないので 外は寒くてヤル気にならん。







ひとまず 気に入らないトコを一箇所直した・・・


てか、このメンバー部 
バフの入る外側はキレイにバフ研磨して溶接の茶色い焼けを落としてあるんだけど

機械の入らない部分の溶接焼け色が そのまま残ってる・・・

1110502.jpg

ウチの ほとんどのお客なら 普通に返品されますよ

なんか納得いかないよね? 

個人的にはチタンマフラーの焼け色なんかもキライです





ステンレス加工屋さんは こんな機械で 焼け落とし。

1110503.jpg

たいしたことないけど 30万円ぐらいします。


1110504.jpg

電解液?をつけて 【ジュ~】をすると


あ~ら

1110505.jpg

キレイさっぱり!







頑張って付けますね。


てか、ギンさんも早く付けなよ!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

お互いの年賀状にヒッチネタが入ったのにはワロタわv-411

まだまだ開拓してないイイ釣り場多いよ~e-319

おもう買った
タイミング良くいいのあったね~

オラもマジメに探してみよー

ブログ宣伝まで、どうも
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ