マ ラ ソ ン

結局マラソンに出場してきた。


先日の怪我で 駅伝のエキスパート【ちゃらお】さんから「ムリしない方が・・・・」っとアドバイスされましたが、

参加料も先に払っちゃったことですし、マラソンだけにソンするのもなんですからね~。


【ちゃらお】さんにお金のことを言うのは マラソンだけに【瀬古い(セコイ)】と言われましたが、

できるだけやってみ益田明美。。。※マラソンだけに・・・


そんなケチな理由で 前日に接骨医院でテーピングしてもらい

10120501.jpg

ムリヤリ?出走です。

別にリタイヤしても失うものは 何もなし・・・








んで、今日です。

とんでもなく場違いなトコロにきてしまったと後悔しています。

いつも郵パックを集荷してもらってる清水さんがいたので 軽く挨拶をすませます。

10120502.jpg

清水さんはポールポジションからのスタートのため早くから場所取りしています。

ボクもオシッコがおもっていたより早くに済んじゃったので ワザワザ後ろに並ぶものもなんなので 前の方からのスタートです。

10120504.jpg

ここらヘンでスタートのヒトは 当然クツも薄底レース用シューズはもちろん!本格的なガチな方なかりで、

ボクみたいにMP3を聞いてるヒトもいませんし、ブログ用の写真を携帯でパシャパシャ撮ってるような悪ふざけもしているバカもいません(苦笑)




そして!スタート!!

テーピングのおかげ??おもってたより膝も悪くない!



でも、想像通り 周りのペースは 超速い!!

「あたりまえか?ハーフにでるようなヤツは全員速いんだ!!」
と今更ながら気が付いてしまった・・・(泣)


ドラマのヒーローのような ゴボウ抜きとは 真逆の怒涛の
【スーパーゴボウ抜かれ】

が続いていく・・・


中盤以降 痛めていたヒザと反対の右ヒザが痛み出した・・・

沿道の応援している奥様達が想像以上にキレイで できるだけカッコつけて走りたかったが それもできず、

給水ポイントでは走りながら上手に水を飲むこともできずに 毎回飲んだ水で溺死するかとおもった・・・(苦)


そして 苦労して、苦労しまくったが、最後まで【ゴボウ抜かれ】は続き、



前半から争っていた デブにも負けてゴール!!(悔)


携帯の写真は 一枚も撮ってる余裕もなかった。






んでも、

ゴールして クタクタになって 競技場の芝生の上に寝転んでいたら 空が超青くて

10120503.jpg




『生きてるって気持ちいいな~』




と心の底から感じることができた。






40過ぎてもまだまだ未経験なことって沢山あるし、感動できることってイッパイあるよね~


これからも いろいろなチャレンジは続けていきたいですね。



協力してくれた家族にも深く感謝しました。



んで、結果が1時間45分19秒
40歳以上の部235位/880人
総合 500位ぐらい /2000人エントリー




てか、去年の今頃なんて走るなんて考えたこともなかったのに・・
なにやってるんだろう??




10120505.jpg



ラストスパートで足がもつれて転倒して サポートタイツが破けたのが 最大のソンだった(泣)

マラソンだけに・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。以前マリンカーペットの記事がありましたがどこで購入されたか教えていただけませんか?
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ