中 間 検 査

こんばんは。

【のりのり】改め【うんこ】です。



日曜日に参加してきたタックルアイランドSUPERト-ナメントの日記をお伝えしようかとおもいましたが、なにやら非常に画像が多くてアップが面倒なので、


月曜の朝に行ってきたMYボート、ちん毛丸の船検(中間検査)の日記を先にアップさせていただきます






ボートオーナーで前に検査を受けてるヒトなら『知ってるよ、そんなコト!』てな簡単なネタです。適当に読んでください。



ボートを登録して3年経つと日本小型船舶機構(以下JCI)から『検査を受けなされ』と通知がきます。

まぁ、手順的には書類と一緒に検査代金(¥8.250だったかな?)を払った受領書をJCI宛に送り、後日相談した最寄の出張所に船を持ち込むという流れです。




んで、AM8:00、ウチから5キロチョイの芝川マリーナへ

検査には関係ないけど ココはボクの最近のランニングコースでココの先の橋でUターンしています。


土手の上をヘロヘロになりながら走っていくので あまり気持ちの良いイメージがありません。

SANY0220_512_20101117185038.jpg

さて!ココが芝川マリーナです。芝川→荒川→と海につながります。

海無し県の埼玉か?っと錯覚しますね。

SANY0218_512.jpg

海用の船はやっぱ近くで見るとデカイですね~。


さて 検査ですが、王子のおかげもありまして、なんとか順調にすすんでいきました。

SANY0219_512.jpg

検査官が書類を 見ながら

 「変わった船名ですね~・・・」2007.9.10日記参照

のり:「イヤ、普通のありきたりの名前を付けたくなかったので・・(苦笑)」

検査官:「普通は、記号とかは許可出ないはずですよ?」

のり:「登録前にJCIさんの方に問い合わせましたけど・・(汗)」

検査官:「う~ん?たまたま通っちゃったみたいですね。たぶん次はダメなはずです」

のり:「・・・・・(苦笑) でも、たまには変わった船名つけてるヒトっていますよね」

検査官:「イヤ、見たことありません。顔文字なんて考えたこともありませんでした。」

※ちなみに 面白いとはイチミリも言われませんでした・・・


と??いうことらしいです。
レアなケースとか限定っていうのは非常にうれしい事ですよね?


ボクの愛艇『ちん毛丸』はある意味 ランボルギーニで言えばイオタだし、


無題


むしろ、イオタがちん毛丸なのかもしれません・・・









検査は20分ほどで終わりまして 非常に簡単の簡単でした。
仕事をちょっとだけ抜けられるヒトは お店で代行しないで自分で受けたほうがいいですよ~・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>Pさん

ボクもラクダみたいなのを捕まえに連れて行ってください。(こん棒は持参します)

DBC最終戦はいつやるんだ?

ブハッハッハ
ニヤニヤが止まりません
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ