イ カ

週末はSINZANKAIを欠席して この前のつづきのクルマイジリをしていました。


基本的にはもうジジィなので イベントで目立とうというクルマにも興味ありませんし、あんまり若々しい派手なクルマにもしようとは思いません・・・・



そんなボクですが ちょっと『いいじゃん!』と思っていたイカリング(エンジェルアイ)って BMW風4灯スモールランプのリングを装着です。


 巷では工賃込みで4万以上するとかで 結構敷居の高いアイテムらしいが、

ほとんど工賃なので D.I.Yでやると当然 安く出来ます。




工程としては


10110902_512.jpg

こんな要領で ライト自体をキンキンに暖め、加熱すると緩む接着剤を剥がし、

101109_512.jpg

殻を一度 割り、ライト内にランプを組み込みます。


作業に興味がある 近所のパソコンの師匠【Iさん】に手伝ってもらい

CA3A0324_512.jpg

土曜の夜に加工して

CA3A0325_512.jpg

日曜朝に組んでみた。 イイッスね。

ハッキリ言って結構大変だったけど・・・



まぁ~、タダの 自己満だよね。

CA3A0328_512.jpg

バンパー外したついでに フォグもキセノン化した。

信頼性のありそうなHIDキットもかなり安くなったね~・・・







というわけで 今年のSINZANKAIもほとんど休んじゃったけど 全部出れば何勝かできたとおもいます(ウソだよ)


来年は 気持ちを入れ替えて心機一転!!
開幕戦から チャック全開で頑張ろうと考えています。



おっと、その前に 来週14日は高滝でタックルの大会です。


がむばります!

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

作業よりも 気持ちが疲れますよ・・

てか、ヒッチつけなよ(笑)

No title

お~。。。また大変そうな事してますなぁ・・・

でも中々いいねぇ~!

今度詳しくおせーて!
(ライトは割れないよなぁ。。。。汗)
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ