7.25 富士登山 後編

そんなワケで 歩き続け 多少へこたれながらも なんとか頂上に辿りつくことができました。

1072509.jpg




達成感に やや興奮気味になるシュンスケを ボクは心から称えて 二人で喜びます。

1072510.jpg




山頂は まるでアスファルトジャングル?というような銀座状態でしたが、【山を愛するヒト】は【春を愛するヒト】に匹敵するぐらい 【心が清い】はずなので まぁ、我慢できました。。。。



↓コレは 火口ですね。

1072511.jpg

下は8合目ぐらいの高さだそうです。


今回 シュンスケが『疲れた』と言うので 剣が峰(富士山の一番高い所)には行きませんでした。


1072512.jpg

でも やはり高いことにはコダワリ続け、 大日岳にてJUMP!!






んで、 下山です。

急に元気になりやがる シュンスケです。


降りるときには 使用する筋肉が違うから 登るときに体力の温存は必要ないと感じましたね。



1072513.jpg

須走りルートの下りは 砂の中を駆け降りることができます。(元気なヒトは)

【砂走り動画】


雨が降らないと 埃がスゴイです。

降りるときには 必ずスパッツを使用したほうがいいですよ。


1072515.jpg

んで 長く苦しい下り(2時間半でしたが)をやっとこ降りてきて 万歳です。






剣ヶ峰に行かなかったのは ものすごく心残りですが 初登頂としては十分満足で 人生の中でも指折りの良い思い出にもなりました。


帰ってきたときには クッタクタで もうしばらくは【ウンザリ】でしたが 時間が経つにつれ 近日リベンジしたいキモチでイッパイです。



健康なヒトであれば 時間を掛ければ必ず登れる山だとおもうので 皆さんも是非チャレンジしてみてください。

 

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

そうだ、そうだ! ちょっと頭痛がして 酷くなる前にバファリンのんだわ。


それと書き忘れたけど 富士吉田町の夜景がキレイなのと  夜空を見上げれば流れ星e-69がビュンビュンe-69飛んでました。


ブロッケンってキン肉マンしか 知らなかったけど あったのかな?^^;



みんなで 計画しましょう。絶対若いうちの方がいいよ~v-221



No title

お~!

高山病?頭痛くなったり、吐き気は全くなしでしたか?


雲の上は、まるで映画の中の様ですね!
ブロッケン?とかも見れたら言うことなしですが!

いつか行ってみたい!?かなw
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ