7.25 富士登山 前編

24日の夜から シュンスケくんと富士山に登ってきました。


大変なことは もちろん解っていましたが 小学校最後の夏休みということで ステキな思い出を作って欲しい、もちろんボクも息子との大切な思い出を期待していました・・・


何しろ 未経験ですので 右も左も何もわかりません。
WEBで調べると 【オンナ、子ども】が登っていますし、何とかなるようなことが書かれています。


ボクは今年になって 【なんちゃってランナー】してますが 長時間運動は全くしていませんし、あくまで【メタボ予防】みたいなもんです。

シュンスケは6年生のなかではスポーツは出来る方で中距離走では ボクを軽くブッチギリますが 荷物を背負って登山は未経験・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・



まぁ、不安はあるものの なんとか実行です!!



 





というわけで 夕方立川で仕事の打ち合わせを終え、PM9時過ぎに須走口5合目に到着。


高山病予防の為 少し時間を置き、約PM10:45頃 登山を開始しました。

1072501.jpg

この時間でも 駐車場は満車・・・・

駐車場から一キロ近く下ったところにクルマを停めなくてはなりません。







さて、上記しましたが 今回は須走口からのルート・・・
WEBで調べて ヒトの少なさとロケーションを重視しました。


時間的には 登山時間がよめませんので 【あわよくば頂上でご来光が拝めれば】という作戦!!





ヒトは少ないのはイイのですが 6合目までの間、霧が出て(雲の中かな??) ロープづたいに登っていくような状態で 不安になります。

1072502.jpg

真っ暗な 森の中(須走ルートは)、想像していたよりも 勾配がキツク、

ハッキリ言って 【ナメていた】 (;´Д`A ```



汗だくの 6合目を過ぎ、七合目近くなると 超寒くなりだしました。



1072503.jpg

AM3時過ぎぐらいかな??
七合目で休憩すると、急激に寒くなりだし 

シュンスケが 『寒い、疲れた、もうダメだ、もう寝る』と椅子に倒れこみました。


ハッ!とボクは思わず、『ヤバイ 死んじゃう??』と 目の前の山小屋に非難?・・・


飛び込みで 満員覚悟でしたが 【頂上で御来光目的】の方々がチェックアウトしたばかりだったようで なんとか 休憩できました。。。


1072505.jpg

布団に入ると ぐっすりです。 単に眠かっただけらしいです。



んで、山小屋のおっちゃんが起こしてくれるはずが ちょっと騙され?、ほんのちょっと日が上がった状態で
 7合目で御来光です。


1072506.jpg

絵にも写真にも動画にも描けない美しさですよ。コレは・・・



ちょっと 感動!! 



んで 2時間程 休憩して 【一杯¥800のうどん】を食べて、


1072508.jpg

 
再登頂開始!!!




つづく

コメントの投稿

非公開コメント

> ギンさん

今日も書く予定ですが 眠くなると【中篇】で終わってしまう可能性がありますe-261


看板の後ろには ヒトがたくさんいたのでたぶん違いますが、たくさんのヒトが亡くなっているでしょうから写ることもあるでしょうね~・・・e-350




No title

ん?
写真3枚目の

【本七合目 見晴館

と書かれた真ん中の看板の右上の角の、右にある、岩の上に・・・・・

ガクガクブルブル・・・・・!?

No title

続きは、今晩ですかね?w

走ってるのりさんがきついと言うならば、
現場で歩くことしかしてないオラには、無理な気がしますw

でも、きれいですね~。
以前5合目で日の出を見た事がありますが、
それでもえらく感動したのを覚えてます!

おっさんになった今では、もっと感動できると思いますw

続きをお願いしますw
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ