ペイント

きのうは早起きして仕事前にホイールを塗ってみた。

カラーは ちょっとだけ迷いましたが

ARTAガライヤの色調を真似て?

09112809.jpg

ガンメタリックに決定!!(^∇^)



塗装について 元SFAP【ガチョン】さんに相談したところ、

『足付け(塗装が剥がれないように表面に細かい傷を付けてやる作業)をしっかりしておけば 缶スプレーでも十分塗れるよ。仕上がりはちょっと違うけどね・・・』
ということでした。

さいたま市北部まで塗料を取りに行くのも面倒ですし、所詮ポンコツトレーラー用ですので仕上がりなんて【テケトー】で問題ありません。


んなワケで作業開始。。。

09112807.jpg

まずは 古い塗料剥がし。。【テケトー】です

後で考えれば もっとココをちゃんとすればよかった。
剥離剤とか使えばいいんですよね~
古いのが なかなか剥がれず、ところどころ残ってます (-。-;)


【ガチョンさん】は『色をものすごく変えるんじゃなければサフェサーなんて要らないよ』
と言ってましたが 前にクルマのフロントグリルを塗ろうと思っていたときのプラサフがあったので 使ってみる。

09112806.jpg

ちゃんと処理しなかったから 

09112805.jpg

古いのがちょっと目立ってきた・・(-。-;)

09112804.jpg

今回使用したのが カーショップ、ホームセンターで売ってるこの塗料です (*^-^)

09112803.jpg

これは 自己記録用の画像



09112802.jpg

塗りあがり。。。

09112801.jpg

超いいかげんですが いつものようにパッと見は キレイでしょ??

あとは タイヤ探しです (;^_^A



その後ちょっと仕事して 午後はイカ釣りに行きました・・・
後程 レポートします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ