マウント

久しぶりにエレキマウントのカットをしました。。。 o(^o^)o

リトルゲーターカットを頼まれた【変おじ】に 「納期それなりに掛かるから 催促しないでね~」と念を押しておいたはずが 預かった翌々日には 「まだ?いつできる?」 と連絡がありました・・・

誰か 変おじに日本語を教えてあげてくださいな (-。-;)

PA0_0071_400.jpg

ビッグゲーターはホリさんのです。 
食わず嫌いで 加工を断り続けていたましたが 意外と手間のかかる角長穴を開けなくて済むのと 芋ネジ用のタップを切らなくて済むので 思っていたより楽でした。


変おじから預かったマウントには ガタツキ防止のために スペーサーが追加されていた

CA3A0124_400.jpg

矢印の部分 白2枚は最初から入っています。 黒い部分にワッシャー的なものを入れてあげると良いかもしれませんね~



それより なにより の部分のガタが【ガチャガチャ】うるさい音を出します
コレはボクがカットしたものだけでなく ノーマルリトゲーでもウルサク出ますので 勘違いしないでね

CA3A0121_400.jpg

簡易的には M10ワッシャーを入れてあげるとだいぶガタは減るとおもいます。
※動きは硬くなるかも?
でも、ちょっと厚すぎるので 0.6tで作ったものを大量に作ったので 欲しい方は差し上げますので申し出てください (^^)ニコ



それより効果的そうなのは 

CA3A0123_400.jpg

21ゲーターの同じ部分に使用されている ボルトナットですね o(^o^)o

ちょっと出っ張ってゴツクなっちゃうけど・・・(;´Д`A ```


CA3A0122_400.jpg

リトゲーにもボルトオンでピッタリ入るので ミドリ君に頼んで部品を 取り寄せてもらおうかとおもいます。 ( いっしょに頼んで欲しい人はメッセくださいね!(^^)ニコ )




というわけで ミドリくん、【ボルト、ナット、プラスチックのワッシャー×2】2セットの注文お願いします。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ