9.12~13 京都

高速道路も安いし、近場の温泉なんかもマンネリなので 奥さんのリクエストで京都に行きました。



AM1:00出発!

SANY0011_320.jpg
 
2車線区間が長くて、夜間の東名高速はトラックが多くてペースが上がりません・・・┐( ̄ー ̄)┌ 






京都を地図で見ると 限りなく琵琶湖が近い・・




せっかくなので 少しオカッパリを することにした

琵琶湖は先日来ているし、隅々まで知り尽くしていると言っても過言でもない。
キャスト能力も問われる場所ではなさそうなので シュンスケガイド計画です。




んで、湖岸に立つと 枯れて押し流されたウィードがびっしり!
何やら小さい虫が息もできないほど飛んでいて とても不快です・・・


子供にマスクを取りに行かせる間に ワンキャスト!!

SANY0018_320.jpg

あれっ?? とりあえず釣れた。

狙っていたロクマルには わずかに満たないがキレイなバスを見ることができた



シュンスケが釣りを始めるも ワンキャストごとにルアーにまとわり付いてくる ウィードに嫌気を感じ始め(タックルセレクトを完全に間違えた)、沖に浮くバスボート野郎達の

 『オカッパリなんて所詮中学生の遊びだよね~』 

という声が聞こえたようなきがして 自分の浅はかさを 感じずにはいられなかった・・・




そして 10分もすると大粒の雨が降りはじめた。

カッパを持っていないシュンスケは とっととクルマに戻り、ガイド客を失ったボクはもともと 【釣り欲】も無かったので すぐに退散!!






んで、比叡山から京都に入ろうとおもったが 天気も悪いので、

元長淵ファン(現在はゼンゼン)のボクは デビュー曲に ちなんで?

『雨の嵐山』へ向かった
 
SANY0054_320.jpg

アングラーの性で水の中をついつい凝視してしまいますが、ニゴイがたくさんいて気持ち悪かったです。。。




んで、とりあえず清水の舞台で

SANY0083_320.jpg

跳んでみた






んで、いろいろ観光

SANY0091_320.jpg

お洒落なまちですね~

SANY0116_320.jpg

モモカさんは山に描かれた模様を☆だとおもっていました
ヒトデですよね?

SANY0150_320.jpg

銀閣寺は1Fが改修中で【なかった】






埼玉南部の我が家から 片道約500Kmと案外近いので 皆様も行ってみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ