マウントの紐切れに・・

先日 ポコチンの釣行で マウントの紐が切れちゃって【大転倒した】という話で 大笑いさせていただきましたが、根本的に スタンダードマウントとか16リトゲーって跳ね上げるときに紐が丸棒に擦れるから 紐にかなり負担掛かるんですよね~!^^

HI3B0001_320.jpg

↑ これってマウントの裏側から見たところなんですが ほとんど切れるのってココだとおもいますが  紐を引くと【ゴリっ】と紐が擦れながら移動します。

HI3B0005_320.jpg

↑ やってる人もいるかとおもいますし、上級機種の大型ゲーターなんかには純正で付いてるんですが 紐の部分にパイプを入れてみると・・・



こうやって 動きます。 外側にもグリスでヌルヌルなんですが ちゃんと回転してます。
ちょっと紐に負担が 少なさそうですよね~(⌒_⌒)

HI3B0008_320.jpg

↑ せっかくなので 上側も・・・   




これ高く売れないかな? ^^;









マウントのネタの ついでなんですが 先日レンタル用のマウントを塗っちゃおうかと思い、ちょっとバラシて ちょっとだけ塗装を剥がしてみました。


簡単に剥がれるかとおもってやりだしたら、考えていたより大変で・・(~ヘ~;)

HI3B0010_320.jpg

ここまで やって断念しました。   

黒の方がよっぽどカッコ良かった・・・・・・ (T_T)

面倒なので 剥離剤 買ってきて 最後までやろうとおもいます。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ