9.28 埼玉のドブ川

亀夫、ちゃらお、ポコチンとそしてオイラは 子供二人を連れて またもや埼玉のドブ川にやってきました。

前日は 急激な冷え込みで?ポコチンが一人で出船したが【凸】という貧果・・・


どうなることやら・・・・・s(・’・;)ゞ

P9280011_320.jpg

んで、出船! 2艇でカラフルだとなかなか良いですね?
『こっち向け』と言ったのに 亀夫はそっぽ向いています (●`ε´●)

946898499_134_320.jpg

さて、今日はオイラは ガイド(コーチ)役なのですが 駿介は数投しただけで 早くも 『寒い~』『眠い~』っと早くも やる気なし・・・

モモカは 全く素直でなく、コーチしたことを全く聞き入れず、フロントデッキでひとり黙々とキャストの真似事をしています。

ならば、オヤジはコッソリ釣りしちゃおうとおもいましたが やることを しっかり見ていないと怒り出すワガママ娘。。。。。(T_T) ウルウル

P9280012_320.jpg

しばらくすると 飽きはじめ、携帯のワンセグで【ポケモンサンデー】を見ながら お菓子を食べはじめました・・・ 

その隙に 釣り始めた オイラがスピナーベイトで

P9280013_320.jpg

スモールラージマウスバスが釣れました。
ココでは超久しぶりに釣れた ラージです。。。。まぁ、スモール釣りしてたけど・・


モモカが 持っても小さいバスですが 計ってみると52センチありました。




AM8時 携帯のバッテリーがなくなりTVが見れなくなると 本格的に飽きはじめ、ふたりダブルで
『 帰ろう 』
とはじまり  

『寒くて 風邪引いちゃう』 と言い出す始末。

確かに オイラも寒いのは我慢できなくなってきたので 親父を呼んで比較的実家近くの桶川方面ドブ川Aまで 迎えに来てもらうことにした・・・・

P9280014_320.jpg

AM9時 下船。。。
ガキの頃 よくこの橋の下で釣りしたものです。




P9280016_320.jpg

新しいマウント。。。 キシミ音が消え、一気に悩みも解消しました。





それと 久しぶりにエンジンのスタビ(キャビプレみたいなヤツね)を外してテストしてみました
※前は GPSがなくて速度が計れなかったし・・不慣れだったし・・・^^;

P9280015_320.jpg

MAXスピードはオイラのボートのセッティングで 早くも遅くもならず、ほぼ同じぐらいでしたが、なにより 同じトリム角でも まぁビックリするほどプレーニングが遅かったです・・・
あと キャビってコーナーリング中にトラクションが抜けちゃう!Σ( ̄□ ̄;)

釣りで移動するには関係ないけど ブイの周りを走るような競技なら外すと確実に遅くなりますね~
まぁ 付けといて損はないとおもいます。




釣りの方ですが 子供を降ろして 2時間ちょっと頑張りましたが 寒さに負けて(オイラの体がね) オイラはお昼で終了。。。





近いからという理由で通い始めた ドブ川ですが 最近では自宅から2時間圏内ぐらいの釣り場では一番面白いんじゃないとおもいます。
次回はちゃんと厚着して大物狙いで頑張ります。  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ