ネックパッド&マウント

 
マイミクのES-masaさんに頼んで 愛車?ステップワゴン用のネックパッドを作ってもらいました。
お金も無いので お得意のワガママ??で 一個の注文です。

レザー風のシートカバーとは ちと色が違うが ん~・・ちょっと汚れれば気にならないでしょう・・^^;

P9270046_320.jpg

クオリティーも高くお勧めの一品ですよ! 
こちらで詳しくご覧いただけますので 皆様もご検討ください



付ける前は 純正ヘッドレストと ヘッドレストモニター付きヘッドレストの形状の違いで、

P9270045_320.jpg

↑ こんな感じで アゴが浮いてしまいます。

P9270044_320.jpg

パッドを付けると あらスッキリ快適です。

オイラもともと ネットヘッドレストだったりリクライニングバケットとか使っていたのであまりヘッドレストは要らないとおもっていましたが 装着して走ってみるとなかなか良い感じで、釣り帰りの運転なんかは危ないんじゃないかとおもうぐらいリラックスしちゃいます・・・(~ヘ~;)





それと アルミ用に亀夫さんに頼んでミシマで新古マウントを買ってきてもらいました。

P9270047_320.jpg

比較的高剛性の16リトルゲーターマウントを使用していましたが 何気に横方向の剛性不足で
斜め付けにしかできない(できなくはないけど・・・)  ペダル踏む度に 【ギシ ギシ】あまりにもうるさくてイライラしていました。
高滝などで109LBでも使うっていうこともあり いっそ高剛性にということで 20.8ゲーターに変更です・・・
20.8っていうのは21スプリングゲーターのスプリング部分を取っ払ったようなもんで、単純に21ゲーターよりスプリング分だけ軽量なんです!(16ゲーターよりかなり重いけど)

後は 16ゲーターが高く売れてくれると良いんだけど・・・・(;-_-;)



早速 明日ドブ川でテストしてみます。。。

明日は ももちゃんガイドなので 間違いなく凸るとおもいますが、早くも凸の言い訳ができてホッとしてるという噂もあります・・・(´△`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ