こばち流 ハニカミプラン

今日は 横浜の戸塚区まで仕事の配達があり、荷物も大きくないし 天気も良さそうなので ファミリーを連れて ドライブに出かけてきました。

ドライブプランを考えたときに 方向的に 【鎌倉? 逗子?】っということになり
真っ先に思いついたのが 亀山での釣り友達!


『 こばちさん 』

地元であり、マメな性格で事情通では?ということで 早速こばちさんにMAILしてみました。

オイラ 「すみません、明日仕事で横浜戸塚まで行くので 逗子方面まで足をのばそうかと考え中です。何か こばちおすすめプランはありませんか?」

早速 返信いただき 内容的には 下記の通りです・・・・・

非常に細かく説明していただいたので オイラ的には こうなったらもう 【指令】だとおもい、
その通りに 行動しようと決断しました。。。。


指令その① 戸塚から一路R134へ出て海を眺めつつ鎌倉方面へ・・・・鎌倉警察署横のパーキングへ車を停めて、 


奥の建物が 鎌倉警察署です・・・・

P3090022_320.jpg

しまった・・・・・
隣の隣に駐車してしまった・・・・・(~ヘ~;)


指令その② 目の前の通りを渡りさらに一本奥の「小町通り」へ    通りを右に行きつつ、


P3090023_320.jpg


目の前の道を通り過ぎると うどんを打っている 店がありました。。。。

P3090025_320.jpg


↑ アホのように 見入ってしまいました。。。。


そして、 小町通りへ・・・・

P3090026_320.jpg


指令その③ 煎餅屋で焼きたての煎餅片手に途中クレープも追加して

い、いかん・・・・・朝が早くてまだ 焼いてない・・・・・・s(・’・;)ゞ エートォ

仕方ないので 後回し・・・・・


んで、八幡宮・・

P3090031_320.jpg


手、口を清め・・・

指令その④ 「鎌倉八幡宮」まで散策境内でおみくじを(^^)

オイラは 末吉でした。

P3090032_320.jpg


子供達は 揃って 【凶】 \(>◇<)/

引き直しちゃいました・・・

小町通りへ戻り、佃煮屋で試食・・・ 

P3090036_320.jpg

オイラは 子供の頃 イナゴなんて食べませんでしたが うちの子達は平気で食べます。

P3090037_320.jpg

↑ 漬け物屋でも バクバク食ってます・・・

前後しちゃいますが、クレープ屋・・・・

P3090038_320.jpg

まいぅ~!・・・・

P3090040_320.jpg

焼きたて煎餅も 

P3090042_320.jpg

こりゃ、旨い!^^

指令 その⑤ 逗子海岸になったら真ん中辺りにイタリアンレストラン「カンティーナ」はどおかな?
食べ放題系なら「カーニバルブュッフエ」その他レストランがならんでるしご飯でも♪



その他 いろいろ買い食いしてたので あんまり量は食べれそうもないので 「カンティーナ」へ

P3090045_320.jpg


店内も お洒落で 美味しかったです!

P3090050_320.jpg


P3090052_320.jpg


指令 その⑥ 食後は車を停めたまま、目の前の海岸に下りて、


P3090055_320.jpg

暖かい日とはいえ まだ3月です。 でも 子供達は 寒いなんて感じません・・・

P3090058_320.jpg

オイラは 寒くて死んでます・・・
そして やはりなんだか花粉症気味で 目が痒くて 1日中サングラス着用です。
ハイカーブ偏光は なにげに 花粉避けにも 良いかもしれません。

指令その⑦ 裕次郎記念碑前で青春ごっこ?!

どこに 記念碑があるのか探しましたが・・・

よく見ると 慎太郎になってますが・・・・・^^;

気にしない・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

青春ごっこの 意味がよくわからないので 子供達に
「お前ら 青春っぽいことを しろ! 」
っと言うと・・・・・・

なんだか わかりませんが・・・・

踊りだしました・・・・・・・
P3090059_320.jpg


P3090060_320.jpg



最後 MIXI内で 
指令 その⑧ 帰りの際、逗葉新道に向かう途中の右手に足湯があるんで、そこもいいかも?

と ありましたが クルマに戻った途端、 お嬢が寝てしまい・・・

終了


非常に楽しい旅?になりました。

こばちさん 近日パート2を お願いしますね。

亀山などに 通うと いろんな地域に住む人と友達になれて 楽しいですね~^^

次は あなたにプランを考えてもらうかもしれません。。。

そのときには 是非よろしく~! ((○(^▽^)○)) ウキウキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ