6.18 NISSAN CUP トライアスロン大会 BIKE編

前回のつづき bike編

 



トラジッションで バイク用のサングラスが壊れたとか トラブルはありましたが



この大会もうすでに ボクに失うものは何もない


スイム結果からするとバイクのパートに進めただけで 十分満足です… 
 


40kmを ただ ただ突っ走りますよ~




『 うぉおおありゃあ~!
弱虫ペダル風の気合セリフを 恥ずかしいので かなり小さい声で叫びます


それは それは 超楽しい

日産のテストコースを走るって聞いてたから 自転車の速度域なら タダの直線しかないんだろうな~  などと考えていましたが
  




(※ 気づかなかったけど オレ 、デブだな)


勿論 脚力の必要な直線もかなり ありますが 

 さほど広くない工場敷地内をぐるぐると 距離を稼ぐタイトなコース作りを してまして~

後続の速いヒトにもラインを譲りながら~ね、

ルマンで言うところのアマクラス、スーパーGTのGT300クラスみたいに自分のタイムを失うことなく 人それぞれの競技者レベルに合ったバトルがありますよ…




そしてバイク走行 ;半ば頃から  

スイムはじめ頃から ポツポツきだした雨が強くなり 次第に路面を濡らしはじめます…



弱脚をカバーするため 超スーパーレイトブレーキングで攻めます~が~

転がり抵抗無くそうと内圧上げすぎたタイヤが簡単にロックするじゃないか~


かなり ヤバし❗️

でもね、 スリックで チョイ濡れ ウェットが速いのが 速いのが1番カッコイイと テレビの見過ぎ、マンガの読みすぎの中年は 自分の世界に浸ってしまいます





バイクパートが終わる頃には 完全ヘビーウェットに…


コーナーリング中にある  濡れたグレーチングが 怖ぇ~

2度目の対向車線の派手な落車(転倒)を みて 怖さも感じて 冷静さを取り戻しつつ~




次は runパートへ…


バイク終わっての ここまで順位は 284位でした。。



RUN編に つづく

6.18 NISSAN CUP トライアスロン大会 スイム編

もうだいぶ前ですが

泳げないところから はじめた

先月の初トライアスロン大会です。。。





ムリヤリに?連れてきた 妻と娘・・・


そして義兄家族の合計7人も応援に来てくれました



fc2blog_20170712204215333.jpg

チャリを押してくれた  モモちゃん






慣れない トラジッションの用意をして


fc2blog_20170712214413389.jpg


お隣が お休みみたいで角地でわかりやすい位置ですね。。。


fc2blog_20170712214528e75.jpg


まわりは 高級バイクだらけですよ。。。






会場は 朝から風もビョービョーで


釣りしてるヒトなら わかると思うけど

fc2blog_2017071220425637e.jpg

画像では 波の高さが写らないんだよね。。。


波が高く うねりが ハンパない


ショート部門のレース観てて

『ヤバイんじゃねぇの?

ってビビッてたら

主催者の判断で スイムのレース距離が半分の750Mに変更になりました


走り切っても
『オリンピックディスタンスを完走したことになんねぇジャン

とガッカリしたのが半分で

ちょっと安心したのが半分です。。。

でも、まぁ、チョロイっしょ!


練習してきたし、何てことはないはずだよ






スタート前の入水チェック
あれ!
ヤバイ!
波高い!

息継ぎすると 波をかぶるぞ!


水が濁ってて 視界が悪い! なんも見えん!

ヘッドアップで前見ても 波が高くて 先が見えん!

慌ててビビりまくってると

61830.jpg




すぐにスタート

一周375Mのコースを2周するのだが
10M泳いだ時点で もう完泳できる気が全くしない


ライフセーバーにつかまって 休みながら


なんとか 命かながら 1周目が終了したけど


距離が半分になった分 制限時間も半分になってるので

このまま ゴールしてもBIKEレースには進めないのです。。


スタッフに

『このペースで制限時間に間に合いそう?


と尋ねると あまり期待のできる返答は帰ってこなかった・・・


もう ホントは怖くなちゃって止めようかと考えたけど

来てもらっちゃった応援を考えると リタイヤしたって絶対に言えない


絶望感をひきずったまま スタートした2周目は


61831.jpg


ちょっと慣れたっていうか、少しだけ落ちついてきて 

ロボコンみたいな 腕をグルグル廻してるだけの無様なフォームだけど

あまり休まないで なんとか制限時間で泳ぎ切るのであった。。。


スイムは30分制限で 27分52秒 

ここまでは 400人エントリー中 347位

トラジッションエリアに行くと

覚えた 角地とか関係なく 他選手のバイクはほぼ残っておらず

もうほぼ



完全にビリ








開き直って ゆっくり落ち着いて

61832.jpg


ウエットスーツを脱ぐけど 脱げん。。。


BIKE編につづく
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ