成約

ヤマちゃん、ボートオーナーに



おめでとうございます\(^o^)/

ボートの修理

まずは~、エレキ修理です。。。




スルーボルトを抜いて開いてみると~

fc2blog_20160718202634663.jpg

カーボン粉で汚れてるけど 

焼けや浸水はないですね~




fc2blog_20160718202750021.jpg

ブラシは もっと減って使えなさそうだとおもったけど そうでもない。。


お金ないので 買わないで もっかいぐらい 使ってもよかったかもしれない・・・



このシールって初めて交換したけど 

fc2blog_2016071820285737f.jpg

なんでここから水入らないんだろ?



fc2blog_201607182029390d9.jpg

これが壊れたとおもわれるSEモジュール

放熱用のグリスを塗ります




養生もせずに てきとうに

fc2blog_20160718203233daa.jpg

スプレーで黒く塗って お色直し~




カーペットに掃除機かけて

fc2blog_201607182030587f5.jpg

終了~

っておもったら





リベットが抜けて 
 
fc2blog_20160718203704b61.jpg

フロントデッキ裏の補強が 完全に落ちてる




デッキを外さないでなんとか 応急処置したけど 大変だった


 シーズンオフにデッキ作り直さなきゃちゃかな~

犬のおじさんのプラに着いてった

エレキを直してないので自分のボートで釣りに行けない~


犬のおじさんが 乗せてくれるってことで ありがたく

茨城のドブ川に行ってきたのだ~




犬のおじさんのボートは 流れていく景色が もはやアルミボートではないね~


フロントデッキに寝っ転んでても

fc2blog_20160718195926bee.jpg

速いボートは とにかく寒い~



fc2blog_2016071820022302b.jpg

おもしろくバスは釣れるが

fc2blog_20160718200047a19.jpg

デカいのは 犬のおじさんにしか釣れな~い

fc2blog_2016071820040376d.jpg

まぁ、でも川スモールのお勉強にはなったかな~




んで、お昼にはあがって~


この前の 不具合があって 今度はウチで

fc2blog_201607182004528d5.jpg

修理~


一回 射精したぐらいしか塗料使ってないのに

fc2blog_20160718200546ac6.jpg

一本スプレー買ってた おじさんはリッチですね!




ということで 来週のトーナメントがんばれ~

部品が来た

なんでこんなに高いのよ(>_<)


エレキのパーツが届きました…




どんな高価なロッドよりエレキは ないわけにはなりません…


近日中に修理しましょう(^_^)

7.9~10 富士登山

土曜の夜から~ 王子とギンさんとで 約4年ぶりに富士山に登ってきたよ~






数日前の天気予報だと雨風が強くて 中止ってハナシだったので
前日にプールでガチ泳ぎしちゃいまして

急に予報が好転に。。。

急遽、決行となりましたが、

体力使い果たして 登る前から疲労困憊です。。。






そして 土曜の夜、みんなの仕事の都合で現地での集合時間は


ギリ、頂上で御来光を狙える時間帯でしたが~




スバルライン下に停めてきたクルマの中に ズボンを忘れてきた王子のために

201671008_640.jpg

スバルラインを 一往復分 約一時間 遅延です。。。




気を取り直して

さぁ~て、スタートです

201671011_640.jpg

王子は前回よりも5キロ太って 中途半端なデブクラスでの 登頂を目指します。。。




登り始めると 

もうねぇ・・・あまくはないねぇ~


辛いのは スッカリ 忘れてたよ。。

201671002_640.jpg


天気は晴れてるんだけど、冷たい風が強くて超寒い。。


冷蔵庫の中で 工場用の強力な扇風機を当てられてるみたい



ツライと まぁまぁ 誰もしゃべらなくなって、

頭のなかで エンドレスで ソニー損保の歌が 流れつづけている




見上げると満点の星空。。。(画像はイメージ)

1436541132_c84708f2d4_512.jpg



でも 頭の中は エンドレスで

【 夜間 休日も~ぉ~ 】



ダメだ!『 歌が どうしても頭から離れん。。』



と 王子に伝えると

彼もまた ソニー損保の餌食になっていった。。




御来光はやっぱり スバルライン往復分 間にあわず

9合目にて

201671003_640.jpg

美しさは画像じゃ ゼンゼン伝わらないんだなぁ~




景色に感動しても あいかわらずアタマのなかは

【 選ばれ続けて売り上げナンバワ~ン! 】



どうにかしてほしい。。。




んで、脱落した 王子を置いて

201671005_640.jpg

頂上 到着



201671009_640.jpg

2人で 日本一高い場所~




もう 最初から2人で来た設定の今回のブログにしちゃおうかとおもったけど、、





最近 撮った画像を載せないと 王子が怒るので

201671013_640.jpg

遅れて登ってきた 王子と二度目の 登頂撮影




頂上で食べようと おもって 
リュックの大きいスペースと クソ重い水を持ってきた カップ麺は



高山病で気持ち悪くて 誰も食べたがらなかったね

201671007_640.jpg


下山は 

201671006_640.jpg

ワタシがダメダメで 散々でした。。。




再挑戦は もうしばらくは 勘弁ですが 

ツラさを忘れて そのうちまた行くんでしょうかね?・・


高いお金掛かるわけじゃないし 皆さんも是非チャレンジしてください。。。


ちゃんとした記事は ギンさんブログをご覧ください





次に行くときは (忘れっぽい自分への記録用)

※くるぶし外側が痛いから 必ずブーツを買い換えよう


恋の傷

高2の時に 彼女をジャイアンツのサポーターに寝盗られて

ずっとプロ野球から背を向けていましたが~

30年弱ぶりに



東京ドーム(^_^)





ジャイアンツが負けてくれたら すべてを許してやろうとおもってたら


マンマと勝ちました(^^;;


モヤモヤは 少し残りますが

まぁ、そろそろ時効にしましょうかね~(^_^)





ガチのファンだったら

そりゃあ、楽しいでしょうね~



7.03 茨城のドブ川

ヤマちゃん連れて 茨城のドブ川に行ってきた


この前から調子悪かったエレキが更に調子悪くなってて、

急流の釣りは かなり苦戦したけど



何匹も釣ってくれて喜んでくれたようで 良かった (^_^)




てか、エレキの修理パーツ代が驚くほど高くて

【 どうすんの?(>_<) 】

って 感じだ…

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ