シェイクダウン

シェイクダウンテストに行ってきたのだ



行き先は とりあえずやっぱ 埼玉県民のあこがれ




手っ取り早い海といえば お隣のディズニーもよく見える

葛西臨海公園

fc2blog_20151130122641474.jpg

初冬の空が ちょっと死にたい気分になりますね

fc2blog_2015113012272362c.jpg

でも 焼きそば食ってたら 

天気が良すぎて暖かくて 昼寝しちゃいましたよ



帰り道、近所で

【笑神様は突然に】

fc2blog_20151130122802e9b.jpg

の撮影してたよ


OAが楽しみだ






さて、シェイクダウンといえば 初期の故障が付きものですね

fc2blog_20151130122537d9a.jpg

出発して4キロぐらいで 左のペダルがとれたよ



ロード(バイク)だけに虎舞竜(トラブル~)に縁があると

FBでホリさんが上手いこと言ってました



ペダルって片側だけだと漕げないんですね。。

当たり前だけど この年になって はじめて考えた




一対で ひとつ・・・

人間もひとりでは生きていけません。。。

夫婦みたいな ものですね


おっと 偶然にも今日11月30日は ワタクシと嫁の18回目の結婚記念日でした

これからも奥さんを 大切にしよう

ロード第2章

ちょうど何年か前にヤマピョンからお下がりでボクのもとへ来たロードバイク…

きのうのことのように 今ハッキリと思い出します (^o^)


スポーツというより
どうせ近場をウロウロの足代わりだし、乗り込むって感じじゃないから 見た目は気にしなかったんだけど


ボクの根っからのスマートカジュアルなオシャレ気質(笑)が
邪魔をして グレードアップをしたくなった(^_^)



高価な完成車なんて買う金なんか当然ない(^^;;から
適当なフレームを買ってきて

改造計画がスタート (^o^)




当初 作業はその道に長けたギンさんの指導のもとに交換しようと考えていましたが

いざ品物が届き 梱包を解くと

血が騒ぎ、

来週の週末までは待てん…(^^;;


【ひとりで出来そうじゃね?…できるとこまでやってみるべ(^^;;】

と すぐさまスタート\(^o^)/



コレを



コレに変えるんてすが

モチのロンでノー知識(^^;;

全部パーツの移植できるんだと思ってたんだけど(^^;;

作業はじめてペダル周りのカタチが どうにも違う(笑)


近所のショップに相談したらBBやらクランクの規格が違うとか?(・・;)

BBってなんだ?フェラーリか?ボールベアリング?

知らないけど?…


とにかくヤホーでググり捲くって、知識つけて部品を集め、作業再開!




焼きいも屋知ってる?



フェンダーがないからできません(笑)






んで、完成\(^o^)/




プロ車のメンテなどできるレベルじゃないけど簡単だったかな (^o^)



予想よか金使うことになったけど
だいぶ高そうになったでしょ?(^o^)


てか、下手な改造スキルが付くと金銭的にでも ヤバい世界ですね(^^;;






今のところ 走りこみたいとか1ミリも感じませんが、いろいろ始めてみたいですね(^o^)

コレから コレで

ボクのロードバイク、第2章がはじまります❗️

Evolution の途中

2015上尾シティマラソンに出てきたよ。。。


今年もチームAとの楽しい参戦になりました

fc2blog_20151118202229dc6.jpg

前夜から強めの雨が降っていたけど

スタート前には ほぼ止み、

水溜りばかりの足元は快適とはいえませんが

憂鬱さはだいぶは解消されました



朝の記事では Evolutionだの デカイこと言ってましたが
 
15111501.jpg

始まると まぁ、キツイ・・・

fc2blog_201511182023270f4.jpg

はじめの3キロで もう歩いちゃおうかとおもいましたが

ありったけのガッツだして 頑張りました



たぶん 今までのハーフで一番 辛かったかも。。 




頑張ったけど 後半は 完全にツブれて

15111502.jpg


最後は フラフラでした


結果は ベストより4分遅い去年よりも さらに20秒ぐらい遅い
1時間41分43秒 40代 198位 総合1242位


ゼンゼン ダメですね・・・

既に限界かもしれません。。。



イヤ、でも、マダマダだ

まだ進化の途中なハズです


今年はもうひとつ
地元の川口マラソンにも参加します!

こうなったら もう全力でやりますよ


evolution

今日は故郷 上尾シティマラソンに出場❗️



雨やら 足の故障やら 風邪やらでタイム狙いは厳しいかもしれませんが ありったけのチカラを出して頑張ります(-_^)

45歳《もうすぐ46だけど》の肉体が老いることなく まだまだ進化することを証明してやります!(^-^)/

REEFMASTER PROのつづき

この前のREEFMASTERの記事の続きなんだけど


毎日ちょっとづつ パソコンに向かっていましたよ。

だけど いっくらやっても チャート画面には映像を入れられずにいました



ハッキリいって こんな説明書じゃ

fc2blog_20151109200820a30.jpg

完璧に使うことなんて不可能です

ロランスの説明書読んだことあるひとならわかるはずだよね。。。





【2週間の無料お試しバージョン】なら100パーセント諦めてやめちゃうとこなんだけど


製品買っちゃたしね。。。簡単に諦めるわけにもいきません・・・



PCのスキルも英語力も 大してないから~


苦労して
いろんなWEBを見たりして、

fc2blog_201511092005270df.jpg

なんとか カタチになってきたよ。。

fc2blog_20151109200558028.jpg

もうすこし 弄れば 完璧になるはずだ

fc2blog_2015110920063805c.jpg


MAP作って釣れるかどうかは別問題かもだけど 

チョコチョコっと走りまわって PCでポンだけで地形把握ができる

超便利だよ

LORANCEのお勧めオプションNO1かもしんない





でもね、

ボクの性格的に 完璧なMAPなんて作らないうちに きっと飽きますよ

昔のHP製作なんかのときもそうだったけど 

その道のヒトと少し会話ができる程度で満足なのです。。


まぁ、頑張ります

10.31 ドブ川

日曜はドブに行ってきたのだ。



もう水が冬ですね。。。

fc2blog_20151103190819ddf.jpg

作戦練っても ドコ ソコで どんなルワーが ハマって爆釣なんて 微塵も感じなくなってきたので

釣り欲も 【うなぎ下がり】となってきました




fc2blog_201511031909203fb.jpg

釣りの大好きな王子のお昼寝も 長めとなっています






そこで


この冬を有意義に過ごすために

先日購入した REEF MASTER PRO って魚探用のPCソフトを利用するためにとりあえずのデータを取ってきた。。。


fc2blog_201511031910203d0.jpg

ぐるぐる走って、

fc2blog_201511031912359fa.jpg

パソコンで展開

魚探画面に データが入れられない



脳みそ硬くて 長時間続けられません。
途中で諦めて どもちゃんにHELPした。。。


最近 難しいPC作業しなくなってきたけど 


サクサク作業できると楽しいけど 壁にブツかるとイラっとしますね。。。



fc2blog_20151103191328ddc.jpg

でも GPS魚探持ってて このソフト使わないと絶対損だわ

頑張って 使いこなそう 



てか、本格的に風邪も拾ってきた。。
マラソン近いのに ヤバし
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ