ベイマックス


映画を見てきた。

451104242.jpg

前半、不覚にも眠ってしまい、あまり楽しめなかった


DVDがでたら もっかいみよう

2015仕様 ブタ野郎丸その2

その2です


前に塩ビイットとかいうのを作りました




ただ ちょっと棒の強度が足りなくて 


グニャグニャ シナリすぎ





違う素材を探してたっていうか


飽きて どうでもよくなったというか


とにかく 先延ばしになってたんだけど



円高の為に 年明けにスティックイットの値上げ情報が飛び込んできた



金額はさておき、

棒の素材は やっぱ本家のが一番 機能的に適していそうなんで

比較的安価な
ブラケット無しモデルを買ってみました




んで、
バウ側装着の場合は

14122902.jpg

前に作ったブラケット






そして新たに
トランサム側にもブラケットを製作


14122905.jpg

大したもんでもないけど

14122903.jpg

いい感じかも…


14122906.jpg

いままでみたいに

【昼寝してたら 漂流してた

なんてことも減りそうだ




その3へ つづく

2015仕様 ブタ野郎丸その1

オフシーズンということで~、



メンドクさくて  やろうとおもってたけど 

やれなかった 愛艇ブタ野郎丸の作業を開始しました。。



まずは~、

夏のリバー釣りでの急流を上っていけず パワー不足でストレスを感じていた

エレキの24V82ポンド化



夏前に 既に中古部品を手に入れてたんだけど

忙しくて組み込むヒマもなく 夏が終わっちゃった・・・


夏以外は エレキのスピードに拘らないから 
別に12V54LBで全く不満なかったんだけどね~



普通に詳しいヒトなら常識だとおもうけど
モーターガイドのエレキは



上から
14122801.jpg

アーマーチュアコア

スルーボルト

センターハウジング

の3種を82Vの部品と交換しちゃうと 
それだけで簡単にパワーアップできちゃいます


109ポンドにするには 同様に109用の専用部品3種に交換すれば36V 109ポンド仕様になります。。。

 

比較すると長さが

14122802.jpg

これだけ違うのね。。。



せっかくバラしたから

ケーブルを8sq交換しました


この交換作業、いままで必要なくて 実ははじめてやったんだけど

14122803.jpg

意外とケーブルがキツくて通らないのね。。

次やれば大したことなさそうだけど ちょっとメンドイね



ちょっとモーターがゴツい分 スマートさがなくなった

14122805.jpg

魚探を電源分けないで
とりあえず 共有電源で使ったら

14122806.jpg

ストラクチャースキャンは ノイズ入りまくり

2Dはどうだろ?確認できなかったけど たぶんダメだろうな



別バッテリーにするなら 既にスターンヘビーすぎるので
重量バランス的に前の方に積みたい。。


でも、置き場がない


・・・

29日:追記

アドバイスいただいて 共有バッテリーのノイズ問題、解決しました。。。

川口マラソン

今年は出てません(^.^)

大会を初めて沿道で応援にきました!



トップは やっぱ速いのね~(^o^)


上尾から ちょっと体調悪くて全く走ってませんが 少しやりたくなりましたよ…
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ