9.28のドブ川

影も長くなって


秋も深まってきましたね~




そろそろ シーズンも終わってしまう予感が


マンマンです。。。




先週

『やっぱライトリグしかツレね~

と感じてしまったので 

スピニングを2本のせての釣行です・・・






なんだか 超久しぶりにスモラバを投げまくったよ 




スモラバ。。。釣れるじゃん

fc2blog_20140928220805f10.jpg

擦られそうなところで 3lbだったから かなりビビった


ヨンパチをアタマに

fc2blog_2014092816194971a.jpg

42.40.35なんかも釣れた

てか、ラージしか釣れね~




自分的にできすぎで 飽きたので

スーパーフォーミュラを生放送で見たくて 昼に帰りました。。。。





もう 
来週は たぶんデコるな  





電源カプラーの改造

大石の同級生たちには 
好き好んで 泥んこの中で走り回る ヒト達も多いけど(笑)

ボクは アスファルトジャングルの都会派なんだよね

道路も人生も平坦な道が 大好きだよ



でも、そんなことばかりも言ってられません・・・ 

この前 ドブの悪路で曲がっちゃった

1492103_512.jpg

電源カプラーを挿すところ・・・

そもそも 

fc2blog_20140923120435587.jpg

低い位置に設定しすぎてるんだよね~

fc2blog_20140923120533113.jpg

ブラケット部を

14924.jpg

黄色のところまで カットして

3センチ上に取り付けるようにしたよ

fc2blog_20140923120328741.jpg


だいぶ 良いはずだ


でも 道はイイに越したことはない

9.21 ドブ

ホームリバーといいながら 4ヶ月ぶりにドブに行ってきた



先週の琵琶湖の悔しさを引きずって 強めタックルで大物だけを狙うつもりだったけど
(※もとに戻すのがメンドくさかったとも言う)



午前中、ずっとノーバイトで 心がポッキリ折れて


唯一持ってった スピニングでライトリグで やっとこポロポロ釣れた

 1492101_512.jpg

ドブの今年最後の40UPだとおもうよ



ドブの道も 悪くなったな~

1492103_512.jpg

おもいきり曲がっちまったよ

ちくしょう・・・
改造しないとムリだな~

続 関西風うどん 

と いうわけで昨夜のつづき・・・・



161号沿いの丸亀製麺。


比較対象は ワタクシがいつも注文する

明太釜揚げうどんです







だし汁をかけで ちょっと掻き混ぜる

1491308_512.jpg

おおぉ クリアな関西風スープじゃないか


『うん!うん!こりゃあ 美味い』
と うなずきながら スープまで全部完食

『敗北を知りたい』と言ったか言ってないかは忘れたが 

美味かった






んで、翌日 月曜の敬老の日。。。

うちからクルマで3分ぐらいの 丸亀製麺川口上青木店にランチを食べに行ってきたよ




ちなみに ココの店は 
【マツコデラックス】似の女性が作ってくれます



迷わず同じく 明太釜揚げうどんを注文!


できあがると


おおぉ









1491307_512.jpg

同じじゃん




ちなみに ワタクシ、

嫁も超驚く 超味オンチなので



味の違いは イチミリも わからなかった


とりあえず わかったことは



【どちらも 美味い】


でした。

関西風うどん

琵琶湖の湖上で話してたんだけど


関西のうどんは ダシで食べる 色の薄いウドンじゃん?


関西人は
『東京の真っ黒いウドンなんて 食えるか


と よく言いますよね・・・



日清のどん兵衛も
関東と関西で味が違うっていうから

1491501.jpg

丸亀製麺はどうなん?

って 話題になりまして




チェーン店だから同じだろ?

って感じですが 

もともと 丸亀って
讃岐っていっても 発祥は四国じゃないらしいし



集客のために 味は変えるんじゃん?



というわけで 161号沿いの丸亀にいってみた。。。



つづく

9.13-14 琵琶湖

スワンプ助教授が大阪に長期出張することになったのだ



霞ヶ浦の現在の駐艇契約も切れるタイミングなので

いっそ ボートもついでに出張で  琵琶湖へ持っていっちゃおうと


 
 
現在 自車にヒッチメンバーが付いていない 助教授の引越しのお手伝いがてら

 
つりに行ってきたのだ




霞ヶ浦近くのマリーナでボットとピックアップし、

いざスタート

fc2blog_20140912225658561_512.jpg

この船・・・

牽引免許の必要の無いギリギリサイズってことで

ワタシのクルマで引っぱった感には興味が あったんだけど



なかなか 重たいね~

1491306_512.jpg

高速道路の巡航はまったく問題ないけど


慣性ブレーキも付いてないし、

ゼロ発進とかのストップ&ゴーは気を使いますね



一箇所での駐艇は 考えてないので バスボート購入意欲が


ウナギ下がりになりましたよ。。





んで、家から10時間掛けて  

1491305_512.jpg

助教授号で 出動


ガイドなし ってはじめてだけど 全然ポイントがわからん・・・


琵琶湖らしいBIGバスしか狙ってなかったから

水の動きもない
ビーカン、高気圧もあり
たいした釣果もなく終了





んで お泊りして


二日目は 

一年ぶりのシモタケガイドです

1491302_512.jpg

今日も水の動きもない ビーカン、高気圧



他もガイドも釣れてない中、

シモタケ氏は連発

1491311_512.jpg

さすが年間100匹以上 50アップを釣ってるガイドさんです




助教授も

1491310_512.jpg

ナイスサイズ



ワタクシは

1491301_512.jpg


マズメまで 頑張らせていただきましたが デコリにも近い釣果でした


惜しいのも何度かあったんだけどね~



まぁ、結果には満足とは 言えないけど ずっとデカイのだけを狙い続けたから

こんな日もあるでしょうね


強がりじゃなく とても楽しかったよ

 
また 近いうちに チャレンジしに行きたいです

ドライブ

fc2blog_20140912225658561_512.jpg


行ってきます(^o^)

続きを読む

VS4025

使わなくなって 何年経つだろ


物置でホコリをかぶっていた



バーサス8050

1491002_512.jpg

ちょっと 高さがデカすぎて デッキの上でもてあますんだよね~

一生使うこともなさそうだし
どうせ汚いから 売っても値段つかないし・・・・


ぶった切って やりました

1491003_512.jpg

上 半分だけ使う感じだね

VS8050 ÷ 2 で

VS4025になりました

基本、会社に送る(^^;;

お出かけ用に安物を買った



家族にバレぬよう
玄関を通らずに 窓から家に持ち帰ります

2014上尾シティマラソン

突然 今年は地元川口マラソンが ハーフから20キロに変更になっちゃっいました


練習不足で更新は難しいですが あと数年ぐらいは自己記録を気にしてみようと

今年は 故郷の上尾シティマラソンに出場することにしました

行くまでがメンドくさそうですが 実家近くも走るみたいなんで楽しみにしています




ちょっとはモチベーションをあげようと

NEWバランスの中級者用の新色が出てたんで買ってみました。。。

1491001_512.jpg

いつもの イニシャル入りモデルですね



てか、最近 雨だったり 用事があったりで 走れません

大丈夫かよ?
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ