ジムクオーツに行ってきたのだ

ブログのネタにしてなかったけど 
去年からリア用の魚探のHDS5が調子悪くて、

たまに 電源が落ちちゃったりしてたんだけど

今年の釣り初めで 完全に電源が入らなくなりました。。。。




【海外モノだし長期の修理はイヤだな~】って考えながら

いつものように持込で ジムクオーツに修理に持っていきました



『すぐに直りますよ~』って
伊藤社長さん言われてたんだけど
シーズン始まった4月になっても(冬あまり釣りしてないし)
一向に連絡がないので

こっちから電話してみると なにやらとっくに
メーカー保障で新品交換になってたらしいです。。。


んで、
その新品を2回ぐらい使ったらね、
また 同じように壊れちゃたのよ。。。


ちょっとボクが思い当たるフシとして
前に 傷つけちゃったイーサネットケーブルが中でショートしてるんかな??

1462805.jpg

同じ原因で またまた壊れちゃうとイヤだから 
また すぐにこのケーブル状態を伝えて修理に持っていきました。

最悪 高いけどケーブル買いなおす気でね・・・


んで、
『すぐに対応できるとおもいます
と言われたっきり また 
一ヶ月半過ぎてもまた 修理に関する連絡はない 






『修理はどんな感じですかね?』
と電話すると、

また また新品交換で すでに完了してました・・・
※ちなみに連絡なくても社長のキャラ的に憎めないので 全く【イラッ】ともしない



ロランス社から伝わってきたの故障理由としては・・・・










妻が
『風呂に入れ』

というので




つづく





6.19 利根川らへん

土曜日はスワンプ助教授氏に乗っけてもらって 利根川に連れてってもらったよ




横利根川からスタート

マリーナっていろんな 降ろし方があって とても面白い

ココは ホイストで吊り上げて ボチョン

1462003_512.jpg

助教授の愛艇は キレイなイーグルの15.5F

霞水系じゃ、やや小ぶりですが 二人のりでも十分セレブです

トレイルにも便利そうで マジで欲しくなりました



1462006_512.jpg

テレビでよく見る 水門を越え~


1462007_512.jpg

ヒトも少なくて 楽しい

1462009_512.jpg

天気も釣り日和だからか

船中 20匹ぐらい(マメ多し)釣れました


1462001_512.jpg

黒部につづく水門・・・・ココもよくテレビで見ますね





初フィールドはいつもワクワクします・・・
とても楽しかった

助教授ありがとうございました
また 連れてってね



てか、ここらって高級艇ばかりで金銭感覚おかしくなるよね

6.15 将監

日曜は 比較的 先日の大雨の影響を受けてなさそうな 

将監川に行ってきたのだ



6月から日曜休みに変わった

1461501_512.jpg

オモロイおっさんといっしょにだ






ボクも日本人だ

10時からは ワールドカップ

1461502_512.jpg

ボートは置き去り、クルマで応援です

将監は クルマをどっちに向けてもちゃんとフルセグで映ったよ


1461503_512.jpg



負けちゃったのは 残念だったね~









釣りですが

増水あとのピーカンのセオリー的な シャローカバーを丁寧に打ち続けて

何本か当たって 何本か掛かったけど


全部 バレましたよ  

まぁ、すべて技術不足ですね。。。ギャフン


1461505_512.jpg

オモロイおっさんは ちゃんと釣ってましたけどね






てかね。。。

今の 汚れの超目立つ まっ黒いカーペットの【ブタ野郎丸】になってから

掃除が面倒なので 土足は厳禁(上履き持込)で

バタバタとデッキで暴れるから どんなに ちっちゃくてもバスをデッキに抜き上げずに
ネットで処理してたんですよ


性格かわったみたいにキレイが大好きでね~





そんな【ブタ野郎丸】に将監の 【ボラ】

合計 3匹もデッキに飛び込んできやがりました

1461508_512.jpg

ボラのハットトリックですよ


釣れないことより
ボラのウンコまみれで もう将監がキライになりました 


てか、
ボクも 宇宙人の船に連れ込まれて パニくったら


ウンコをチビリまくるのでしょうかね?

マウントカット

まだ月初めなのに 既に小遣いがありません(´Д` )


あまりやりたくないけど アルバイト(^o^)



使った分の補填にはなりませんが…


fc2blog_20140607092928cca.jpg


何年ぶりだろ?
久しぶりに作ったタイチマウント!


流行り的には 「今更もうノーマルでいいんじゃね?」って感じでしょうが(^^;;





ネーム入りオリジナルステッカー付きです(笑)

fc2blog_20140607092928cca.jpg


やり方 忘れてて 少し緊張しました(^o^)

5.31~6.02 DAY2 DAY3

DAY2 
2日目は同じくJB TOP50 小池貴幸プロのガイドです


今度は最新式のストラトス


まぁ~、速い 速い

1460103_512.jpg

お気に入りのカツラを2個ほど 湖上にとばしてしまいました

予備を持っていってよかった~





朝っぱら 1匹釣らせてもらったところで


1460105_512.jpg

『琵琶湖らしいスーパーBIGを釣りたい

というリクエストを了承いただき

 北湖をぐるぐる疾走






デカいバスを見つけたエリアで

最適なルワーを選択してもらって


ドカーン

1460101_512.jpg

4キロオーバー 52センチ


画像でしか見たことない デブデブのクリクリの出目金バス

ちょっと震えました



まんこ池も デブデブGET

1460133_512.jpg


ガイドのポテンシャルですね完全に


数はあんまり釣れてませんが まぁ、満足 





そして DAY3

ボク、いいかげんバス釣りは長く続けていますが
実は3日連続で釣りするのは はじめてだったりします

一泊釣行のときもそうですが
わりと 自分の家族を愛していますので いつもながらホームシックにも悩まされています・・・





さて
朝から 北湖のきのうのエリアへ・・・




どっピーカンの無風状態で

ボクのルワーは完全に見切られてバスから完全無視



しかし 前夜 まんこ池は さらにラインを細くしてスーパーフィネスへ・・・

1460206_512.jpg

ドカンと
半年以上 鉛筆しか持たなかった男の腕力を遥かに超えるスーパーウェイトバス



そんで
いろいろコーチもして欲しかったので 南湖へ戻り

1460203_512.jpg

WEEDの釣りも楽しかったよ


1460201_512.jpg





さて 爆釣ってわけでもないけど ずっと概ね満足


プロガイドって 竿とか琵琶湖専用の道具を持ってなくても 借りることもできます

まぁまぁ、お金も使いましたが 得るものも多いですよ



琵琶湖で高級なレンタル艇を借りるんなら あとプラスアルファ~で ものすごく強力なコーチが付きます

皆様も是非 たのんでみてください



やっぱり 琵琶湖は楽しい
 
また すぐにでも行きたいな~



さて
今週金曜から TOP50北浦戦がはじまる!

今回 お世話になった 市村選手、小池選手には 大活躍していただけることを祈ってます




5.31~6.02 DAY1

5月は パーフェクトに働きづめだったので~、

特別に遅いGWを取って土、日、月曜と マンコ池と琵琶湖に行ってきたよ


『いつも乗ってるガイドじゃないとイヤだ!』とマン小池が言うので

金も無いのに~、まず一日目は


日本でも指折りのトッププロ

JB TOP50 市村直之プロのガイドです

1453106_512.jpg



現在の琵琶湖は

昨年1年で 900トンという電気ショックを利用した外来魚の駆除により 
『釣れ難い』がら現在は『全く釣れない』という状況になってるみたいです




まぁ、でも、ポロポロと釣れて

1453102_512.jpg

タメになる釣りの理論、

そして 超楽しい会話もつづいていきます


 
市村プロはたいして竿を振っているワケでもないのに


まぁ~、当たり前だけど 超上手いよ!

1453103_512.jpg


正直 こんなに違うとは思わなかった
ちょっとビックリした





この日のMAX

1453105_512.jpg

超琵琶湖サイズじゃないけど・・・・ 

楽しかった



DAY2につづく・・・
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ