4.20 タックルトーナメント将監川

日曜はアイランドのトーナメントに参加してきましたよ


全戦出ることはないと思いますが 今年はやるときはフルパワーでやろうかと考えています



でも、でも、前週はマラソン疲れだった為~、今回もプラなし戦です・・・



1442001.jpg

ミーティングして

1442002.jpg

用意して スタート

1442003.jpg

こんなにボートが入った将監川は初めてみたよ




でも 終わってみて、
ヒトが多かったワリに みんな沢山釣れてたみたい


いつもハイプレッシャーなとこで釣ってるレンタルボーター達はライトリグが超上手くて普通に二桁とか釣ってたみたいね



ワタシはといえば まぁ、バレたとか切れたとかありましたが デコました(笑)


連続ノーポイント(参加点)記録は いつまで続くんだろう



1442005.jpg

トーナメントなんて
面白くもなんとも ありませんね(笑)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ホロ苦 マラソン

先週の土曜、記事にしたマラソン大会に出てきましたよ



戸田市にある 埼玉、東京の水瓶 【彩湖】の半分(5キロ弱)を9周する大会です






さて、体調は悪くないんだけどなんとなくヤル気の出ない気持ちのまま スタート


『フルマラソンて、ペース配分しないと とても最後までスタミナ持たないよ』ってアドバイスされていたので


ペースはセーブして落とし目。。。



だけど 大して息切れもしないような ムリをしないで走っていても なかなかイイ感じでレースは進んでいきます。。



10数キロ過ぎて 普段の練習では まったく走らない距離を過ぎて

微妙に疲労感が出てきますが


なんてことはない 余裕!余裕!

1441208_400.jpg




21キロ過ぎて、ハーフマラソンの距離までは 
『こんなに短かったっけ?』と思うほど アッというまでした・・・


タイムは 1時間45分!
十分に ペース落としたワリには速い! 順調!順調!


『後半にペースダウンしても4時間切るのは楽勝じゃん?
と考えていました。。。




ところが 25キロ過ぎたあたりかな?

【足が前に進まない】



まぁ、今までに 一度も 一気に走ったことのない距離です

『そんなもん?』

落ちるペースを気にしながら 考えていたら・・・・


『あれっ?』

『あれっ?』

どんどんペースが落ちて

周回遅れにしてきた人たちにも抜き返されるありさま



GPSウオッチの区間タイムを見ると

1キロが8分?!



足の状態はますます悪くなる。。。



たびたび 走り続けられず 歩くようになり、



28キロぐらいで とうとう立ち止まり



ついには 歩くこともできなくなり、 



はては 立っていられなくなって草むらにヘタリこんだ




『リタイヤかよ?



知っての通り、ボクは普段から 苦労とか努力とか根性論を語るキャラでは イチミリもありませんが



日頃 自らの弱さを棚に上げ、子供らに『頑張れ!頑張れ!』と威張っている手前、

帰宅して家族に【リタイヤの報告】することは死ぬほどイヤでした 




『いっそ救急搬送でも してくれればリタイヤ原因にできるのに・・・』

まじめに オーバーに演技することも考えましたが 
メンドウなことになるのもイヤですからね




てか、止まった場所が悪くて 仮にリタイヤしたくても 今のボクには 歩いてリタイヤできる場所にも戻ることができません・・・




ニッチもサッチもいかずに 苦しんでいるところに
ボランティアランナー?みたいな方が通りかかったので 思わず助けを求めました



ワタシの顔色を見て 持って来ていただいた ペットボトルの水を2本飲み干して 
指示通り 日陰で2.30分ほど 休んでいると


なんとか歩けるぐらいまで回復しました。。




どうやら 軽い脱水症みたいな感じだったみたいです
水分補給はしてたつもりですが


1441202_400.jpg

万全ではありませんが



制限時間もまだまだ先だし 歩けるんなら 歩いてでも最後までゴールを目指そう






栄養補給に両手におにぎり 
ピクニック気分で 歩き続けること10キロぐらいでカラダは かなり回復




そして、

最終周は完全に走れるまで回復


なんとか 

1441203_400.jpg
※テープを切るのに 後ろのオヤジを抜かないと写真の写りがカッコ悪いのでムリヤリ抜かした

ゴールへ


結局 

 1441205_400.jpg


5時間26分掛かっての完走。。。


ゴールしたは したけど


今までみたいな【スカッ】としたスガスガシさはあんまりなくてチョッと【モヤモヤ】感が残りました




コンディションをベストに保つ技ももちろんですが 

カラダ作りもまだまだ足りてなかった気がしますね


鍛えなおして 近いうちに再挑戦してみたいものです 


てか、当分 ごめんだけどね

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

入学式



これから入学式に行ってきます(^o^)

フルマラソンに出ることになった

去年の川口マラソンに出た後にね~、


ゆうパックの集荷に来てくれてる ベテランマラソンマンの清水さんと話してて~


『ボクは これから来年のエントリー(川口マラソンの)する9月まで太りつづけて

それから また一からカラダを作り直しなんですよ~

みたいな 話しをしてたんだけど。。。



『ダメだよ~、モチベーション保つために 春ぐらいの大会にエントリーしなよ~!』

的に そそのかされて~




大会終わったばっかりだし、

キモチも盛り上がり続けてたんで、




彩湖(戸田のね)でやる フルマラソンにエントリーすることにしてたのです







フルって ワタクシ、初めてなんですけど



そもそも なんで フルマラソンにしようかと思ったのかといえば





普通、ってか意外とヒトと話してると 絶対的に

ハーフマラソン < フルマラソン 

みたいなイメージがあるじゃないですか!?




つまり ハーフを1時間半のヒトより
フルを 5~6時間で完走したヒトの方がスゴイ!偉い!みたいな!


まぁ、一度でも フルを完走しとかないと やっぱ負けた感は否めません










んで、忘れてたワケじゃないけど 

それなりに忙しくて あんまり練習しないで 太ってきた きのう、


1440201.jpg

ゼッケンが届いた





1440202.jpg


う~ん、大丈夫かよ?




とりあえずの目標①は

はじめてだし 速く走らなくても完走だけでいいでしょう

トラブルがなければ 楽勝じゃん?

 

目標②としては
【激痛い】とかが無ければ 4時間ぐらいは 切れるんじゃん?


あわよくば 3時間半?





まぁ、そんなに甘くはないですね

だって42キロ超えでしょ?

12キロ以上走ったの今までたった5回(うち4回は大会)だけだし・・・
どんな展開になるんだか 全く予想もつきません




気が重いけど 頑張りますよん

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

3月は なかなか忙しくて 家と仕事場にこもりっぱなしになってたけど


いつの間にか 春本番になってました


春休みなんで 家族サービスもしなきゃいけないんで

土曜にムリクリ休みを取って


ディズニーしてきた

14330.jpg

まぁまぁ混んでたけど ウチは勝手に盛り上がってて


いろいろ話して 

たくさん笑って

1433001.jpg

楽しかった!




明日いっぱいぐらいで 仕事も落ち着きそう・・


釣りもしたい

テーマ : おっぱい
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ