3.16 将監川

日曜は 今年2度目の釣りに行ってきたよ


3月半ばになって まだ2度目って ずいぶん舐めてるようだけど
イロイロと忙しかったんだよ




こないだの塩ビ管イットは

1431902_512.jpg

やっぱ改良の余地がありますね
ちょっとしなり過ぎでした

まぁ、この件については ちょっと考えがあるんで また試してみたいとおもいます。。。




でもねぇ、予想はしてたけどやっぱこのパーツ、

意外と棒がボトムにとどかない
使える水深が限られちゃうね。。。

ボクのボートのバウが高いのもあるんだけどね・・・







王子は

1431903_512.jpg

高級艇への乗換えが内定したようです

この姿も 見納めかもしれません





釣りですが、

朝っぱら シャッドでラインブレイクしたり、
メインにしていたタックルがツブレたりで速攻で帰ろうかとおもいましたが

1431901_512.jpg

ガッツで なんとか一匹釣れました









さぁ、暖かくなってシーズンが始まった気がします


これからガンガン行ったろうかとおもいます

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

駐車場

嫁の実家にボートを停めてましたが 

さすがに遠くてね~



ドブとかなら 大して遠回りじゃないからいいんだけど、

逆方向だと 往復分の時間がね~






試験的に近所に駐車場を借りることにしました・・・

1431810_512.jpg


『入れづらい場所だから2台分使っていいですよ!』

と言われましたが 1台分でいいから安くしてくれよ







ボート&トレーラー自体の維持費って たかが知れてるんだけど


置き場が問題となりますね。。。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

塩ビ管イット

スティックイットが欲しかったんですよ。。。

ボトムに棒を刺してボートをステイさせるアレね

1431405.jpg


でも、中級レベルのロッド1本分ぐらい??

けっこう高くて購買欲が湧きかねてたんですよ。。。





『じゃ、作れるんじゃん?』

って考えてたけど うまく機能しそうな棒。。。。

強度があって、軽くて、折れない、曲がらない・・・などの材質に悩みます




金属棒だと 重いし、曲がったら戻らないもんね~

高いものじゃ 既製品買った方が安くなりそうだし。。。




考えてたけど 見つからなくて躊躇してました。。。







んで、ちょっと思いついた安価なモノがあったんで テスト品を作ってみましたよ

1431403_512.jpg

てか、ずっと前に完成してたんだけどね




1431401_512.jpg

ネジで固定して 取り付け


1431402_512.jpg

刺す





棒が シナり過ぎだな~



強度足りなそうだな~




とりあえず 明日 テストしてみます

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

名古屋

土曜、日曜と~、

元SFAPさんたち 5人で キープキャストついでに名古屋まで行ってきたました


ノンビリ屋さんが多いので

1430801.jpg

到着時間が昼過ぎと、かなりマッタリの旅です


ショー的には 規模が小さいんだけど

1430802_512.jpg

空いてたし、

釣り具ショーといってもルワー釣り専門に絞られた展示なんで

見たいものだけは 十分に見れた気がしますね~







夜は

1430803.jpg

手羽先~・・・・



口内炎が痛くて 味わからん~



1430805.jpg

味噌カツも~、


タレが口内炎に沁みて

痛くて 味わからん~


でも、いっぱい飲んで~

いろいろ遊んで楽しかったよ~




ビジネスホテルに ひとりづつ泊まったんだけど~、

1430806.jpg

何時間しか過ごしてないのに

ボクの部屋だけ やたらと散らかるのは


なんでだろう~






んで、


やっぱり 名古屋は観光地じゃないと気がついて


帰りは 焼津に魚を食べにいったんだけど

1430807.jpg


醤油が 口内炎に沁みて

痛くて 味わからん~






と いうわけで楽しい旅でした

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

合格発表



気になってしまい、送りついでに学校まで発表を見に来ちゃいました(^^;;



無事に高校受験、終わりました(^o^)

名古屋



デッキの腐ったおじさんが 【遠い】と遊んでくれないので 名古屋までやってきました(^o^)
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ