さぁ!

すこ~し、風邪気味だけど 精一杯がんばりますよ






ゼッケンをもらって来ました

131130_512.jpg

今年のゼッケンは 781と書いて

【ナカムラ 速い!】です




早いじゃないよ

マジバストーナメント

王子の河口湖時代ののJB仲間が

『 高滝でトーナメントをやるからこい 』

って言うから 行ってきたよ




まずは

13112401.jpg

ミーティングして~、



出船~








最近トレーニングで疲れ気味だし~


しばらく高滝に行ってないし~、


まったく釣れる気もしないから 

王子のボートの後ろに乗っけてもらったんだけど~、






13112402.jpg

つれね~よ






あったかくてキモチよかったけどね~






頑張って~ 

デカイ魚が釣れたとおもったら

こんなの普通?DEEPで釣れるんか~


13112403.jpg


キモチ悪いのだし~





でも、王子は

13112405.jpg

しっかり釣れて~

13112406.jpg

4位入賞

そりゃ~、トーナメントも楽しいでしょうよ



大会自体は とても楽しかったよ~







てか、

あ~、来週はマラソンだ~

やだな~

あ~、やだな~

ツライんだろうな~

続 ブタ野郎

もうすぐシーズンも終わるのに 最近の日曜は雨やら突風やらで釣りにいけません・・・


ヒマになっちゃったので またもやブタ野郎の改造しました



前回のリアヘビーの改善のために バッテリー位置をセンターデッキ内に移します

バッテリーラックを製作して~


13111001.jpg

あくまでも自分用で売り物じゃないから 適当だけど。。。

本業でアングルを組むときの1/5ぐらいしか差し金をあてません

深さが5センチあるので ラフに走ってもバッテリーをベルトで固定しなくても すっ飛ばないようにできてます!




浮力体のカーペット地が違ったところも 

13111002.jpg

引っぺがし

13111003.jpg

高級カーペットに はりなおし~

デッキ下に タックルボックスやらバッカンを収納できる高さに設定した。

ボートが重くなるから 中には箱は作りません

でも のちのち ココの片側はドライストレージを作りたい・・・




デッキ下に収納しちゃったらメンドくさくて 釣り中に開けなくなっちゃうんだけどね





これで重量配分はどうでしょうね?

燃料タンクがフロントデッキ下じゃ給油が面倒だから 後ろにもっていっちゃったから
ちょっとしか変わんないかな


ちょっとRRのポルシェからリアミドシップのフェラーリ的になったのか?



まぁ、よく考えりゃ エンジンは後ろのままだから微妙な変化かもしれませんね


 







開けやすいように 蓋は

13111007.jpg

3分割

上にモノが乗っかってると 一枚板じゃ 開けないからね・・・

13111006.jpg


55氏に仕入れてもらった 取っ手類もいい感じだ

13111009.jpg

サードデッキは 穴が気になるから 気が向いたら作り替えます






ピッチング対策に 

ひとまず ウチで埃をかぶってた 初代のりのり丸に使ってたスタビを

13111008.jpg

取り付けて ハイトも2センチ上げてみたよ

13111010.jpg


走らせてみるのが楽しみだ~





週末の天気が気になる~

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

シェイクダウン

日曜日にブタ野郎丸のシェイクダウン





翌日も別な釣り予定(雨で中止だったけど)だったし、


午後から予定もあったんで~、


今日もいつもの早帰り~







ま~ず、スロープで浮かべてみたら、


まぁまぁ のスターンヘビーかなり前浮き状態・・

ジャック付けて後方に重心が移ったのもあるけど

やっぱバッテリー2個をケツに積むのは無理だね






走らせてみたら

13110301.jpg

おもってたより プレーニングは早いけど




経験したこともないほど

バウがウサギちゃんのように バッタンバッタン大暴れでした・・・



トリムを下げて やや落ち着いたけど


かなり見直す点がありそうですね




シープロ18は

131102.jpg

15と比べちゃうとトルクがゼンゼン違う
かなりいいですね


エンジンのハイトはもうチョイ上げられそうだ



デッキは広くていいんだけど、

13110303.jpg

やっぱツラのデッキは心配だ

これもちょっと要、対策





んなことより、シートの位置がヤバイ


1311035.jpg

イスに座ると ペダルに足が届かないんだ

ありえへん・・・



ライブウェルも動作チェック

13110308.jpg

バスを入れるのは たぶん今期これが最後かも?しれませんね




そんなワケで今後の課題もたくさん出てきたんだけど

ネットとかで調べると ここからスピードを5キロあげるのに

ものすごく労力が要りそうですね


中途半端な改造して
乗りにくい尖がった船にするより
乗りやすく 品種・肉質にこだわった

イベリコブタ野郎を目指していきます








テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ