iPhoneにしました

2年弱使ったボクのスマホ

動作は遅いわ、アプリの強制もしばしば、フリーズもするし、電話に出れないとか悩ませれ続け、
もうトロくてトロくてグダグダでした




先日の発売の日に アイポン5Sを予約してたんだけどね、



きのう アイポンの入荷知らせの電話があった直後、

近所で携帯使用で捕まりました

20130928204738a68_512.jpg

怨念かね?チクショー

最後まで ボクを苦しめやがって~





んで、本日 変えてきましたよ。。。

20130928204256507_512.jpg

一行も取り扱い説明書が付かない(あっても読まないけど)
機械ってなんなの?っておもいながら

やや苦闘して なんとか使えるようになった感じです・・・

てか、写真が撮れて通話とWEBができればイイんだけどね・・・



若い頃は イロイロ設定とか楽しかったけど
おじいさんの今は もうメンドくさいだけですね


釣りして 落とさないように気をつけます 

はずれた(笑)

当たると思ってなかったから 別に【どお】ってことないけど


【東京マラソン2014】にまた落選しましたよ(笑)

13926.jpg


なんで当たらないのかな?



埼玉県民だからか?


何が何でも出たいワケじゃないから

ま、いっか・・・






ちなみに地元の【川口マラソン2013】には今年もエントリー済みです。。。

今年は【左膝】やら【首】【腰】とずっと故障つづきで 

上半期は ほとんど走れてませんのでボロボロです。。。


でも 本番まで まだ2ヶ月あるので トレーニング頑張りますよ 

9.14-15 琵琶湖 その3

つづきのDAY2です

台風18号の接近の影響で 朝から土砂降りです




その上予報では お昼過ぎには 更に雨風が強くなるらしく、

天候の悪化次第で この日の釣りは即終了ということとなりました。。。


なお、台風通過の前には ボートを完全に艇庫に保管する為、
マリーナ付近の波のたち方によっては 釣りが続行可能な湖面でも

撤収が余儀なくされる場合もありでした。。。。


 
『低気圧のおかげでバクバクじゃね?』

1391501.jpg

などと言いつつも 心が折れるほどの 激しい豪雨となっています


朝っぱら シモタケ氏が 巻いて釣り、


王子が ジャークベイトで

1391502.jpg

2本ほどカワイイ、サイズを釣りますが、

ボクはクランクでハス釣っただけで

【何もナシ】


ライトリグにはしっちゃいそうですが 持ってきてないし・・・





  

その後も【無】の時間が続きます。。。






んでも、ふれくされて投げていた ヘビダンに

1391503.jpg

40後半がきた


そのあと 1本追加して








3連発目は~、


ドカーン


1391510.jpg


57センチ

ビビッてちょっと失禁しました





その後 天気は 一時的に回復した時間もありましたが 

1391506.jpg

まずまずの荒れ具合となり、

一旦 マリーナに戻り、様子をみたものの

風向き的にマリーナ付近は おもったよりマシで



昼食を はさんで



1391507.jpg
《笑ってる、笑ってる》

1391508.jpg

午後も何本かナイスサイズ

パンチの釣り、超面白い





BIG狙いなんで【無】の時間もかな~り長いけどね・・・






そんなワケで 今回の遠征釣行も非常に楽しめました

同日に出ていたプロガイドも大して釣れてなかったし、
釣れる場所に連れて行ってくれた【シモタケ氏】に非常に感謝しています



琵琶湖というBIGフィールドのポテンシャルも大いに感じられて

また すぐにでも挑戦したい気分、マンマンです




だだね・・・

やっぱ、通うには 
1 財力
2 時間
3 体力
4 自由
が必要ですね。。。

悲しいことに 全部少しづつしか持ってない。。。







ちなみに 台風で交通量が少なく順調に帰っても

1391511.jpg

帰りも6時間掛かりました



テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

カメラ

きのうのカメラですが…


早速バレて怒られました(>_<)

9.14-15 琵琶湖 カメラ落とした編

またやっちゃいました・・・・

デジカメのハナシです。。。

水中に落としたり 水没させたり
ここ5年ぐらい毎年買ってる気がしますね


さすがに妻に言い出せず、

内緒で似たような新しいモノを買いました。。。

13919.jpg


前回も『どうせ壊すんだから』と比較的安いものを選びましたが

今回は 更に安いものです・・・・



まぁ、性能は日進月歩で安くても上がってるはずなんで大丈夫でしょう



新品に換わって バレないことを 祈るのみです 

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

9.14-15 琵琶湖 その2

その2です。

その後 琵琶湖サイズには ほど遠い 
大きくないバスを ボク1匹、王子2匹追加して~



お昼ご飯~・・・


食べてから~、


マリーナのサマーベッドでお昼寝です

1391409.jpg

車泊のときもそうですが 王子は眠ると動物園のおとがします。。。




そして、午後です


今まで触ったこともないデスアダー8インチを中心としたパンチで攻めます


シモタケ氏は 
1391408.jpg

50数センチを何本も混ぜたBIGバスを6.7本ぐらい?ボコボコに釣っていきます。。。



ボクの2バラシはあったものの 

真っ暗までやったけど 

1391410.jpg

ボクらは完全にフルボッコにされて初日は終了・・・




高級レストランで 一杯やって 高級ホテルへ





お爺ちゃん王子が直リグを作りはじめるも 老眼のため

DSC_1022_512.jpg

手元を明るくしても 全く見えないようです





さぁ、明日は台風が近づいています



疲れたのでその3へつづく

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

9.14-15 琵琶湖 その1

王子とひょんな話の流れから 琵琶湖にいくことになりました・・・


本格的なボート釣行って初めてってことで

日取りを決めてから 調べながら準備をすすめてきましたが~・・・

まるで別の魚種

超ヘビータックルの極太ラインを使った 1ozテキサスやらパンチショットやら


何やら名前しかしらないような道具を 山のように買い集め~



行ってきましたよ~







まずは 王子の住む 神奈川県茅ヶ崎まで迎えにいくことになり~


まずはここまで ウチから80km越えの距離~

もうココまでで 霞ヶ浦に着いちゃう距離です。。。

1391401.jpg

まぁ~、茅ヶ崎から 440kmぐらいかな?

遠いこと遠いこと・・・





琵琶湖に到着~。。。








縁がありまして~

琵琶湖イケメンアングラー!の シモタケ氏のボートに乗せていただくことになりました~・・・・



ストラトス 285XL (18.6ft)

1391402.jpg

久しぶりのバスボートに ワクワクですね。。

1391405.jpg

ポイントまで ヒトっ跳び~

1391403.jpg

チョコっとパンチ系の釣り方を教えてもらいながら~、数十分・・・




普段は200gのバスしか釣れないボクのロッドがバットまで曲がったよ

1391406.jpg

寸足らずの49だったけど・・・キーパーサイズでホットしたよ


ちなみにOSPのヘンプ君からアドバイスいただいた ワームカラーまで そのまんまの仕様でした。

ヘンプ君ありがとね



場所を変えて王子もバッグバスをGET

1391412.jpg
【王子・・・笑ってる。笑ってる(笑)】



疲れたので つづく

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

9.01ドブとベアリング

1日は またもやドブに浮いてきたのだ

1390101.jpg

夏場のドブのスモール釣りもだんだんわかってきたようで 

数も今期で一番 釣れたし、

1390102.jpg

【ぺ・ヨンジュー】UPが出た!

まぁ、釣ってるヒトと比べたらボクなんか まだまだだけどね・・・







んで、午後からは 

王子トレーラーのハブベアリング交換をしました・・・
 
1390103.jpg

毎週末どこそかの釣り場へ 往復200Km、
すでに総距離 ウン十万キロを走破しているトレーラー・・・・


バラしてビックリ!

『こんなにボロボロでした~

って記事を書くことを期待してましたけど。。。

1390105.jpg

以外や以外

まったく状態は悪くなかったですね。。。


『だってグリスは小まめに足してたもん

と王子は言ってましたが、


グリスの状態さえ良ければ 頻繁な
全バラシのフルメンテなんて必要ないのかもしれませんね

1390106.jpg

作業は王子に自分でさせて ボクは自分の洗車と洗船してました





ちなみにソレックスが純正で出しているKOYO社製のベアリングです。

ソレックスじゃなくても
アメリカ規格の小型トレーラーは殆どこれで適合するでしょう

1390107.jpg

品番は ↑ です!

某通販工具屋なんかでは 半値で購入することができますよ


ちなみにボクらはソレックスの定価で買っていますんで

これの記事を見て知って 『安く買えちゃった』というヒトは


ボクに何かオゴってください
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ