バッテリーラック

コーイチくんに借りばかり作っていますので


脅されて クイントのフロントデッキ下用の

バッテリーラックを作りました


今までも 幾人かに作ったけど

ボクはいつものように 板を折ってアングルにしてます
※ウチにはアルミのアングルの在庫はないし・・・


13628011_512.jpg

ちょっと深めにバッテリーが収まるように 枠を高く作ってますから

多少のラフウォーターなどでも ベルト固定ナシで ゼンゼンOK

13620022.jpg

正確な採寸で(付くまでドキドキ

ジャストサイズです

取り付けもバッチリですね

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

6.23 タックルトーナメント高滝

そんなワケで第3戦目は関東屈指のメジャーハイプレッシャーフィールドの高滝ダムです



プラクティスはナシ・・・
しかも高滝って2年ぶりかな?
養老川には たぶん5年以上上ってません


今回こそはポイント獲得を狙いたいところですが
事前情報ではココでの入賞ポイント獲得には最低でも3匹1500g以上は持ち込まないとならないということなので 手堅く、かつ、ビッグバス狙いの強い釣りも必要になってきますね






エンジン使用が禁止なレイクです。

1362401.jpg


コーイチくんは サブボートのクイントのエレキレイクスペシャルの109リアエレキを買ってきました







寒いです。なめてました。曇っていて 寒がりなボクは半袖ではボクには釣りになりません


必然的に【おしっこ】が近くなりますが

1362402.jpg

あまりのボートの数に ちんちんを出すのも一苦労です・・・
※でも 気にしないで平気で出すけどね・・・





そして、ポイント獲得のために ボク的に強い釣りを展開していきますが、


まぁ~、

釣れません・・・


時間が経つにつれ、最終的には 
『マメでもいいわ』と

セコ釣りしますが、

最終的にギル1っ匹釣っただけで終了・・・

予想外のデコりでした

1362403.jpg

ため息のボクとは間逆の王子はやり切った感アリアリですね


んで、検量。。。


コーイチくんは 2本で

1362406.jpg

まさかの174g

1362405.jpg


神流湖だったらお立ち台だったのにね



王子は

1362407.jpg


堂々、4700g超えの大漁です



んで、んで、表彰式・・・


順位が読み上げられます。。。





やったぜ優勝




1362410.jpg


この優勝の盾・・・

王子が『要らない』って言うから

ネタの為に もらって来ちゃいましたよ




いや~、王子が勝ってくれてウレシイですね。。。

1362411.jpg


帰りにオゴってもらった【焼肉】とてもおいしかったよ




でも、ボクとコーイチ、これで3戦連続ノーポイント・・・
(※ 参加点9点)

『2013年シーズントーナメント、もう早く終わらないかな!』

って感じで【うなぎ下がり】ですね


もう 釣りキライ

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

速 報

1362302.jpg

疲れたので後日 詳しく書きますよ

6.15 群馬のキツツキダム

久しぶりに土曜全休を取って ひとりでプチ遠征

MYパワースポットのキツツキ湖にいってきました・・・



ウチを2時半に出発して チンタラ走って
進入ルートのゲートオープンのチョイ前にも拘わらず

まさかの一番乗り到着で 

『あれっ、今日出船不可能で誰もいないんか??

とおもったほどで 軽く焦ったよ・・・




ろくに調べても行かなかったんだけど
NEWSの映像でやってたぐらい 減水してるって聞いてんでね。。。

1361501.jpg

たまたまクルマはフラットのところだね

でも トラックで行かなくてよかったよ

1361502.jpg

でも 来週以降は どうなるんだろうね




んで、7時前~、

うんこモリモリして出船






曇ってるけど この次期のココの新緑

1361503.jpg

やっぱり キモチいい~




んでも、


まぁ~~~、


釣れね~~



予報に反して

いきなりピーカンだし、



このまま デコっちゃう予感がマンマン・・

9時頃には何度も【電撃帰宅】を考えましたよ





んで、やっと釣れたかとおもうと、

1361505.jpg

見たこともない キモチ悪いサカナだし~



釣りウマのsatoruくん達も

1361508.jpg

あんまり釣れ続かないらしいしね~・・・・









その後も ずっとノーバイトも続いたけど~

ちょっと発想変えてやったら~

1361506.jpg

ドカ~ン

1361507.jpg

47デンチ~




『これでパターンはつかんだゼ!』と思いきや、

その後は 強~風に悩まされ 釣りにならなくなりつつ~


その後は 雨地獄で 今度こそ

『帰ったろ~

と考えてたら

1361510.jpg

45デンチ

DSC01239_512.jpg







これから暑くなって マスマス釣れないんだろうな~

でも、また行くんだろうな~

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

ハブ修理

この前の帰りなんだけど~、



新大宮バイパスを走ってたら 急に牽引してるボートがガタガタ暴れだしたのだ


『あちゃ~、パンクか?
てな感じでわき道に入ってチェックしたけど 見た目に何ともない。。。


とりあえず 民家の前は避けて 大きな民間駐車場前でジャッキアップしてみたら

ハブがガッタガタになっていた。。。。



ハッキリいってGWあたりから 前兆はあったんですよ。

押して動かしてるときに 切り返しなんかで
【コッ!】って音が出たり 
牽いて走ったときのロードノイズがやたらと大きかった気がする・・・


近いウチにグリス交換がてらバラしてメンテしようとおもってたのに・・・


ついつい、先延ばしにしてましたね


少なくとも バラさないまでも家でジャッキアップしてチェックしてれば 路上で完全に壊れてから慌てることもなかったので後悔しますね。。。




んで、ムリヤリ走って帰る距離的に ちょっと自走不能な感じなんで コーイチ君に電話して相談すると


快く、車載車に乗って 助けに来てくれたのであった

1360203_512.jpg

弱ってるときに 助けてもらうと惚れちゃいますね・・・

彼女だったら プロポーズしちゃうようなシチュエーションです。。。




んなワケで ウチまでボートを運んでもらって

 
早急にベアリングの部品注文(今度は純正部品)をし、




後日、修理です。。。




てかね、そもそも何で壊れたんだか?

前に自分で交換したときに

『グリスで汚れるからメンドウだけど 決して作業自体は難しいことじゃないな~』とおもってたのに
1年足らずで壊れちゃうなんて・・・




ボクの素人作業で何かしらの作業ミス?

普段からスピードの出しすぎ?


それとも安物の中華ベアリングのせい?






う~ん。


まぁ、おそらく一番前者なんだらうから 今後はプロ整備屋に作業をお願いすることも考えましたが、

一度頼んじゃうと それこそ毎年プロメンテを頼まなくてはならなくなってしまいます。。。



コヅカイの少ない おとっつぁんですから セルフ作業しか選択肢はないんだよね・・・

 



んで。

バラしてみるとやはり 

オイルシールはメクレあがり、
内側のベアリングはバラバラになっていました。。。

1360901.jpg

グリスもちゃんと 入ってたと思うんだけどね~・・・


んでも、ダメージが他に及んでいなかっただけマシかもしれません










手があぶらで汚れたんで いきなり交換後


1360902.jpg

プラスチックの 透明ベアリングプロテクターも なんだかバネが弱いし、中で引っ掛かってて バネでグリスを圧入されなさそうなんで

1361300.jpg


ステンのに交換しちゃった

1361301.jpg

カバーが黒くてこの方が締まってカッコいいね

でも 負担になりそうな扁平タイヤはもうそろそろ止めっかな~ 







まぁね、故障も近くだったし、大事に至らなかった 不幸中の幸いだった今回に懲りて今後は チェックのプロになるような気がします


とにかくね~、故障現場では大抵クルマの荷室に荷物も満載、クロスレンチ、ジャッキを出すだけでも大変な作業になります。トラブルは御免ですね



これを見てる【ゼンゼン メンテしてない】という方・・・
明日はアナタかもしれません。。。

スグにチェックしてくださいね~

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

5.26 タックルトーナメントin牛久

ちょっと前のネタになっちゃうけど 先日の牛久沼トーナメントです・・・


久しぶりのレンタルボートでの大会ってことで

2年ぐらい使ってない 埃のカブリまくった道具をひっぱり出してきて~

クルマに荷物を積み込み




前夜はベッドでゆっくり寝てたんだけど~。。。。





なにやら 王子から掛かってきた

『どこにいんの?』って

電話で 目覚めると・・・


AM5時でした。。。






亀山あたりなら 行くのを諦めちゃうとこだったんだけど、



キャンセルするにも 
まぁ、先に参加費は払っちゃったし

牛久は近いから


速攻 着替えてレッツラゴーです




 

今回 空力の悪いトラックで行ったんで

1352600.jpg

前を走る【田中建具店】のスリップストリームを外環~常磐道までずっと使わせていただきました。。。






ココってマジで高速を使うと スグに着いちゃうんですよ


若い頃は家から たまやボートまで27分で着いた記憶があります




ボート屋に着くとね~、


【まもなくスタート前のミーティング】って時間帯でね~



皆さんにセットの手伝いをしていただき(手伝ってくれた方 ありがとう



ボクは10分ぐらい遅れたぐらいで スタートできました。。。








な~んだけどね~、


参加者の誰よりも遅くまで寝ていたボクですが




な~んだか ものすごくカラダが疲れて

キモチも おも~くて


ぜ~んぜんヤル気がしないのよ。。。




14Fのボート借りたんだけど

寸法が違うからいつものハイデッキが使えないから、

スノコデッキを使ったんだけど


1352602.jpg

ペダルのポジションもまったく 

しっくりこなくて

ダルさも 手伝いテンションうなぎ下がり・・・



こんな汚い ボートで寝れるかよ


と思いながらも あんまりグッタリで
ムリヤリ30分寝ちゃったよ






起きてからは 完全復活して頑張ったんだけどさ~、

牛久って ちょっと行ってバコバコ釣れるほど甘くなくて、


攻め切れないよね~




この次期の牛久って パラ葦が10Mぐらいあって さらにその奥にガマが10Mつづくような状態なのよ


どこを攻めればいいのか

ハッキリ言って
自分がバスだったら絶対に釣られずに満腹までエサ食える自信があるよ

1352601.jpg


優勝したヒト意外2匹釣れないっていうんだから


もうボクなんか全く
お手上げだ

1352605.jpg

2戦連続でノーポイントなんで 

もうシリーズも【テンションうなぎ下がり】だ



次は高滝だっけかどうすんかいな

6.2 ドブ

う~ん。ブログ書くのメンドクサイ・・・


この前の牛久沼トーナメント記事は まだ画像をPCにも移してないので
ちょっとお待ちを。。。。








さてさて、土曜は チョろっと モモカさんの参観日に行ってきました。

来年は中学だし、そろそろウザがられて もう学校なんて行くことも少ないかな~?

1360200_512.jpg

とか ちょっとだけ寂しい気分で見てましたよ
まっ、楽でいいんだけどね




んで、日曜日。。。


家を2時前に出発したにも拘わらず 

ちょっとしたハプニングで8時前に出船!

1360201_512.jpg



【日が出ると暑すぎ】て【曇ると寒い】厚いんだか寒いんだか解らない日で

映画【ベストキッド2010】の少年ぐらい上着を脱いだり着たりしたよ
 




あんまり釣れてないみたいだね

1360202_512.jpg

でも、牛久よか だいぶ釣りやすい

楽しかったよ





んで、帰りは大ハプニングだ!

1360206_512.jpg

あまりに ビビりすぎて脱糞した!


この件も つづく
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ