5.19 牛久沼

それなりにイロイロとネタはあったんですけど 気分的にメンドくさくて更新をサボってましたね

この調子でいくと 気が付くと一ヶ月書かないなんてことにもなりかねないので~、
釣行記ぐらいは書きましょうかね~



さて~、来週に迫ったタックルトーナメントのプラクティス

久しぶりの牛久沼です。
年間5戦だっけ?ボクが密かに一番出たかったフィールドですが、
仲間達は前週プラをキャンセルするようで 久しぶりの単独の釣行ですね


んなもんで? 前夜に軽い飲み会があったので 6時前起床の遅めの出発です

1351901.jpg

交通量もいつもより多いですが これはこれでキモチのイイ朝です。。。






スワンプ助教授からスロープの情報確認して(ありがとね

1351902.jpg

使いやすいスロープですね。。。


東谷田からチェックしますが スゴイ風です

渋いという情報ですからライト目のタックルを組んできましたが

釣りになりません。。。

1351905.jpg

フロントエレキを焼いて漂流するのも恐いので リアにもクソ遅いけどエレキを付けてきた


リア魚探はフロントで使えるように 次回のエレキフィールドまでに配線を

13151903.jpg

延ばしておこう



プラは 広くてつかみどころがない感じだけど作戦はちょっと固まった

1351907.jpg

『てか、出なくてもいいんじゃん?』という感じもした。。。










牛久って以外とウチから近いんで早上がりすると早い時間に帰れちゃうんですよね・・・

たまたま二人とも子供が家にいたんで 久しぶりに

1351906.jpg

外遊びしたら楽しかったよ。。。

5.03 将監川

GWもとうとう終わりを迎えますね~・・・

ワタクシはといえば 

忙しくはないけど いろいろバタバタと過ごしていました。。




NEWSも特にないけど
GW後半の5月3日は佐藤兄弟と将監川に行ってきましたよ。



朝はちょっと肌寒いけど 気持ちイイ季節になってきたね~

1350301.jpg


弟は将監スペシャルのセカンド艇・・クイントで来てました




将監の最奥の桃源郷?に入るには 文字通り、狭き門がありまして


12Fでも 幅の大きい船は斜めにしないと入れません。。。

DSC011941_512.jpg

ギコギコ、ガリガリとオカッパリアングラーにイヤな顔をされています


田んぼのシロカキ?しかし、画像であらためて見るとキタナイ水ですね

1350305.jpg

間違っても落水はしたくないですね(笑)






さて午前釣果!

1350308.jpg

1350307.jpg

今日はキロアップ10本はムリでしたね。。。




お昼食って

1350306.jpg

少し、お昼寝して


午後のラーメンバトルは

1350310.jpg

珍しくワタシが勝ちました。。




さ~て、怠けてちょっとカラダが重いですが明日から頑張りましょ~

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

結 合

ボートトレーラーのオーナーさん達は もちろん承知のことでしょうけど~、



トレーラーを牽引するには その牽引する車の動力性能やブレーキ性能等をひっくるめて
どれくらいの牽引能力があるかを車検証に記してもらう必要があるのです・・・


トラックにもヒッチを付けたことですし、一応合法的に走らせたいね~





んで、クルマが納車されてすぐに陸運局に証明手続きに行ってきたんだよ・・・






んで、局の担当部署に

『すみません。950登録したいんですけど何キロ出るか計算お願いできますか~?』

とお願いすると データだけ渡されて

『自分で計算してください!

と冷たいお言葉・・・



『へっ?やってくれるんじゃないの?

『なんじゃ?こりゃ?

1350201.jpg

学校を卒業してからこんな計算やったことないよ・・?



仕方なく 記憶を振り絞って数式を解いていく。
(※頭の中では【ドラマ ガリレオ】のテーマが流れていたが それが逆に雑音になって気が散って計算できない



『こんな感じでいいですか?

と計算を担当者に見せると

『主ブレーキ無し(トレーラー自体のブレーキがないってこと)で260キロですね~』



ガ~ン・・・


ぜんぜんダメじゃん・・・


貨物車の場合は荷物を積載したときの車両性能になっちゃうので
ブレーキ性能的にゼンゼン足らないみたいなんですよ・・・
(※ちなみにブレーキ有りだと2トン近く牽ける。前のボンゴは何故かもっと出てた)




ひとまず  絶望を感じながら帰りました・・・




経験者やら詳しそうなヒトに相談してみて(その節はありがとうございました)





夜にネットでイロイロ ヤフーでググってみたら


それっぽい 改造屋にたどり着いた。




何種類かの書類製作に30万円ほど取られた(ウソだよ?)けど


その甲斐あってリベンジに向かいました

1350202.jpg

緊張で加呼吸で倒れそうになったが(ウソだよ?)


最終的に
トレーラーの方に牽引車を入れてもらって

1350203.jpg

解決
完璧じゃないけど 普通に合法だし【良し】としましょう

4.29 ドブ川釣行

みんな行くっていうんでドブ川に行ってきたよ


朝は寒かったけど まぁ~、天気も良くて釣り日和だったね


画像のバスは 小さいけど

コーイチくんは

1350105.jpg

またキロアップを二桁釣ってたみたいだし、

1350103.jpg

みんな巨大魚が釣れてたみたいだ・・・





GWってことで人出も多くてね~

引き波たてずに スロー走行を強いられるんだけど



王子からもらったエロ雑誌を見てると 退屈もしませんでした。

1350102.jpg

ロリコンな王子のくせに 熟女ネタの多い本だったよ




ドブと言えば やっぱ【もつ煮】だね

1350101.jpg

久しぶりに食ったらやたらと美味かったよ



お酒は

135011.jpg

十分に覚ましてから



午後の釣りとおもいきや、・・・


1350116.jpg

ボートを寄せて 長話~




ホシカワさんのワンコいいな~、ボクもシモベが欲しい・・・

1350115.jpg

ウチの息子は獣アレルギーで動物は飼えんのだけど~





というわけで GWはもう一回ぐらい釣りしたいです

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ