高いよん・・・ ^^;

このまえ買ったリア魚探なんだけど~



前後でデータやら振動子をリンクさせるためには


やっぱり別にケーブルを買わなきゃならないらしい。。。



つなげて使いたいからリア魚探を買ったのに繋げないとなると 

別にでもケーブルを買わないわけにゃ~

いかないよな~



今日、ジムクオーツで買ってきたんだけど

133280.jpg

こんなのが¥8.000って 

しかも微妙に硬くて頻繁に断線するらしいねこれ・・・・






オプション類って

【あと何千円出せば××してあげる】みたいな


ボッタクリ風俗的な イヤな感じがしますね・・・



風俗なんて行ったことないから 知りませんが

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ゴム付ける?

ゴムつけるの好き?キライ??


55ブログでも紹介されてた~
トレーラージャッキのタイヤ交換のハナシです。。。





よく考えたらウチの仕事は頻繁にキャスターとかを買います



余計なお金もないので部品屋さんに

『自分の遊びで使うんで~ 不動在庫とかの汚くて売れないような6インチのゴム車キャスターないかな?』

って相談したら~・・・



安いのだけど新品をくれたよ




小加工が必要だったけど、

DSC_0797_512.jpg

転がすと まぁ~無音で

DSC_0796_512.jpg

なめらか~に軽~く動いて最高です!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

フィッシングショー

毎年恒例のフィッシングショーに行ってきたよ


微妙に体調が優れなくて テンション【うなり下がり】だったんで

あんまり画像も撮ってません





普段それほど【エロイメージ】もないマサルくんは

釣りアイドルには 興味深く、うなぎのぼり

1332402.jpg

喜んで~

1332403.jpg

たね~





そんでもって、釣りビジョンのイベントも一番前で見てたんで~

0332404.jpg



スペース的な問題でギュウギュウにつめさせられたので一番前での

1332406.jpg

イメージ的にはこんな感じだった





ステージから丸見えの最前列ってのは基本的に【私語禁止】的な雰囲気ですので

顔をジロジロみていろいろと妄想…

DSC01148_512.jpg



友莉ちゃんは
鼻の穴の大きいオンナだとおもいましたね




何気に女性の鼻の穴の形って気になります!


穴が大きいのはセクシーだしキライってわけじゃないよ♪

個人的な好みのハナシをすると まん丸の鼻の穴はちょっと好きではありません






まぁ、『丸いのは絶対イヤか?』と聞かれたらそんなわけじゃないし、



要は何でもイイんですけどね~






そんなわけで~、…

ショーで公開されていた 釣り具とかよりも


【鼻の穴】

のことを多く考えた一日でした・・・・





なお、このときの模様は釣りビジョン【五畳半の狼】とか【釣りステ】とかで公開されるみたいです。



ボクらもチラッと映るみたいな感じですんでチェックしてみてね!







おまけ



考えようによっては

1332407.jpg

エロく見える画像

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ヒッチのその後

前に外した

13304_512.jpg

ヒッチを~




両側を切って~


抜けちゃったらイヤだから端っこにナットを埋めた

1332201.jpg

板を溶接~

全体を溶接して


塗装して~

1332202.jpg

完成~

生まれ変わりました~





見た目 何も変わってないね~

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

社会科見学

お彼岸の中日の昨日はお墓参りをしたあとに


太田市にある富士重工の工場見学にいったのだ。


投資家への招待見学ってことで オヤジに誘われて~



乗り気じゃなかったけど

あんまり断るのもかわいそうなんでね~


DSC_0802_512.jpg

オヤジも昔 所有してたらしい360・・・
ボクらのシープロと大差ない出力なんですね・・・


1332001.jpg



ボクもむかしに行ったし~ウチの子供も来たみたいだけど

株主様向けということで 一般には入れない工場部とかテストコースに連れて行かれて


※携帯カメラは持ち込めず撮影できず・・・

1332005.jpg


衝突実験後の大事故スクラップ新車の山の墓場とかは 

中々 面白かった。。。



パイプカット

55氏のブログでリークされちゃった感はあるんですが

重大発表

1363685938315_512_20130319185442.jpg

あるとか無いとか・・・



最近 高級ピアノを

1363685935301_512.jpg

買わされたというウワサもあるのに・・・






まぁ、

近場ではずっと乗り続けるとおもわれる 【チン毛】ボートの修繕記事です。



普段は屋根付きの場所に停めてるんであんまり気にならないんだけど~

1331901.jpg

ウチに置いておくと

雨が降ると大きな水溜りができちゃうんだよ・・・



んなもんで~、イレクターパイプを組んで~

1331902.jpg

台を作って入れてみた~

1331903.jpg

バッチリだ!


デッキが腐ると作り直すのメンドウだもんね~

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

3.17 チョイドブ

先日の釣行で何故か新調したリアの魚探が動かず

その辺を含めてきのうはボート修理メンテをしようとしてました



原因究明にそれなりに時間が掛かるとおもってましたが~、

なんとヒューズを入れなおしたら直っちゃった・・・



他の工作物もサクッと完成しちゃってヒマになっちゃったし、他にも試したいこともあったんで~、

急遽テストにドブりに行きました・・・



アキモの出船よりも遅かった出発ですから

1331701.jpg

渋滞も発生してます






久しぶりに浮いた春のドブは エロビデオが

1331702.jpg

ドンブラコ、ドンブラコ

(※ゴミは回収しましたYO)






目的のプロトタイプでテストです。

最近売れないスタビを改良

1331705.jpg

両側を高くして プレーンした後は大部分を水面より上に出しちゃう作戦!
水中での抵抗を減らすのが目的ですね

テスト結果はマズマズでしたよ・・・




ん~で、この日はトラブル発生!

1331703.jpg

な~んとボートを降ろすときに バウローラーが落ちた

ネジがゆるんでなくなってたみたいだ



パニくってましたが ジェントルマンの大先輩アングラーに応急ボルト&ナットを頂いて


なんとか帰ることができました・・ありがとうございました

今後点検はしっかりしようとおもいます







奥さん恐いし、試したいことは試したし、見たいテレビがたくさんあったので 浮いてた時間は1時間チョイでした。

1331706.jpg


次の釣行こそは 真面目に釣りをしようとおもいます

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

3.10 将監川

最近だいぶ暖かくなってきましたので~


今期初のバス釣りをしに行ってきました



近所のドブでもよかったんだけど~、


何より風の予報が出てたんで 思い切り南風が吹き抜けそうなじゃなくて~、

気温上昇に伴って水温上昇が期待できそうな水深が浅く流れが止まってる~

【将監川】です!







比較的遅い時間に出発なんだけどカラダが【釣りモード】になっていないんで~、

つ~ら~い



安全のため視認性を良くしようと 
トレーラーのサイドガードにLEDを追加しました

1331001_512.jpg

ちょっと派手になりましたね





んで、釣りなんですけど~、

ゆっくりめに出船して 少しの間はよかったんだけど~、


1331002_512.jpg


まぁ~、風が強い!

キャストして 解き放たれたルワーがブーメランのように方向を変えるは


ピッチングしようにも左手にルワーを掴めなくなってきた・・・


土埃攻めと花粉地獄におもわず退散・・・


お手上げなんで帰りました





将監楽しいね!


でも帰りの

1331003.jpg

渋滞には『ギャフン』と6回言いました・・・

ヒッチの改造

前回日記から相変わらず 休日ナシで頑張ってますよ♪(^.^)

努力してたんで今週からは普通モードになる予定(^-^)v

昨日は日曜だしちょっとだけ自分の作業をはじめましたよ…



トラックのヒッチを外し 改造を始めます。

13304_512.jpg


さぁ、どうなるかな?(^-^)v

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ